※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
お出かけ

子供連れて結婚式へ参列したことのある方👏式場まで、どうやって行きまし…

子供連れて結婚式へ参列したことのある方👏
式場まで、どうやって行きましたか?
今度、8月末に子供を連れて結婚式へ参列します。
その時子供は1歳7ヶ月の終わり頃です。
今はまだ歩かず、抱っこ紐が大好きなので、できれば抱っこ紐で行きたいと思っています。
家から会場まではバスと電車で1時間半程です。
今私が持っているのは、以前友人の結婚式へ参加した時のワンピース(ドレスとまではいかないけど、普段着にはしないようなワンピースです)です。
電車内とかで、その服装に、抱っこ紐+リュックだとおかしいですよね😂
夏なので汗かくだろうしシワになる?だろうし、移動着と式場着を別にしようかと思うのですが、1時間半程の距離なのに式場で着替えるのって変でしょうか?😵
キレイめな服装に合う大きいバッグを買うか、リュックが似合うキレイめな洋服を買うか…とも思ったのですが、それもどうかなあと…😣

長くなりましたが、どうでも良いことですがご意見ください😂
他に子連れで参列する際のアドバイス等ありましたら教えて下さい😊

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも真夏に子連れで参列しました!娘は1歳半です!
電車で1時間ほどの距離で抱っこ紐+ベビーカーで行きました。
服は私服で行きました!友人に着替えたいことを伝えて部屋を用意してもらってましたよ☺️
子供も着替えさせたかったので💦
靴もヒールじゃしんどいのでスニーカー履いて行ってついてたから履き替えました!
ベビーカーは荷物置きとして持っていった感じです。

  • 苺

    私も式場で着替えようかと思います😣💮
    靴も悩んでました😱
    以前の結婚式(妊娠中でした)で履いた2、3センチくらいのヒールの靴なら持っているので、ずーっとそれで行こうか、靴も履き替えようか迷っています😣

    • 3月18日
かすみん

同じくらいの距離でしたが私は荷物も多いのでベビーカーで行きました!
ドレスは会場で着てもいいと思います‼︎その方が楽だと思います‼︎

  • 苺

    ベビーカー荷物置きになって便利そうですが、バスも乗るので迷ってしまいます😭
    服は式場で着替えることにします😊

    • 3月18日
怪獣あんこら

式場で着替えるのはアリですよ❤️新幹線移動だとドレスでは厳しいので…。子連れでも、ワンピースドレスか、動きやすいセットアップにするとか?親族の結婚式だったので私はベビーカーと黒いマザーズバックを持ち込みましたよ。一番大変な時期ですよね?💧頑張って下さい。お菓子やおもちゃ色々持ってきました。

  • 苺

    新幹線くらい遠い距離なら着替えても変じゃないと思うのですが…といってもどこから来たかなんて分かりませんよね、そもそも誰に対して変と思われることを恐れているのか…😂(笑)
    今ならまだ歩かないし大人しいので大丈夫なのですが、やはり1歳半頃は大変ですよねきっと😭💦

    • 3月18日
たすたすのまま

ベビーカーで行って、抱っこ紐も持って行った方がいいと思います!式に参加すると頂き物もあって帰りは荷物が増えるので、1歳7ヶ月の子をずっと抱っこしてるのはたいへんだと思います💦

  • 苺

    ベビーカーもあった方が良いんですね😣
    バスや電車の乗り方シミュレーションして考えてみます😂(笑)

    • 3月18日