※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i ch
子育て・グッズ

外出先で複数の子供を連れているときのトイレ問題について相談しています。上の子はトイレできるが、下の子がじっとしていないため悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

複数の子供を連れての外出先でのトイレについて

3歳の娘と1歳の息子がいます。
上の娘のトイトレはゆっくりですが最近オシッコはほぼ失敗せずにトイレで出来るようになったので、外出先でもパンツにして行きたいのですが、

自分1人で複数人の子供を連れて外出した時、トイレに行く時は他の子達はどうしようと思っています。
みんな一緒に個室に入ると狭いし、下の子はウロウロじっとしてなくて床とかペーパーとかゴミ箱とか色々触りだしそうだし…💦でもまだ小さいからトイレの外で待たすことは出来ないし、抱っこ紐して上の子のトイレの手伝いはきっとかなり動きにくくて大変だし💦

それを考えるとつい1人で連れて行く時は上の子にオムツを履かせてしまいます。
でももうすぐ4歳だし、今3人目を妊娠していて更に増えるし、外出先でもトイレに行けるようにしたいです。

皆さんは1人で小さい子複数人連れて行く時トイレはどうやってさせてますか?
よかったら教えて下さい!

コメント

pooon

みんなのトイレ?車椅子用のトイレとか大きめのトイレに入り、チェアがあれば下の子はチェアに座らせ
ないと分かってる所ならカートに乗せて座らせておいて
上の子のトイレしてます!
下の子のオムツ替える時は上の子は立たせておいて
汚いから触らないでーって言っておけば触らないので
そんな感じでしてます!

• i ch

i ch

コメントありがとうござます!
    下の子をカートかチェアに座らせたら安心ですね✨✨下の子の準備をしている間に上の子が間に合わなかったら…と少し不安ですが、思い切ってパンツで出かけてみようと思います!

• 3月21日
  • pooon

pooon

うちも3.1歳児でまさしく下の子は動き盛りなので笑
    1人で出掛けてる時は基本カートに乗せてます><
    じゃないと1人で2人みるのは本当に大変なので😅

• 3月21日
  • pooon

pooon

うちも3.1歳児でまさしく下の子は動き盛りなので笑
    1人で出掛けてる時は基本カートに乗せてます><
    じゃないと1人で2人みるのは本当に大変なので😅