※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊活

妊活2周期目で、不妊外来へのタイミングがわからず悩んでいます。排卵日を確認してタイミングを取りたいと考えています。生理中や排卵日が近くなった頃に行くべきか教えてください。

妊活2周期目です。今は生理四日前予定なのですが
リセットをしていたら初めて不妊外来へ行こうと思っています。
今まではアプリの排卵日予想でタイミングを取っていただけです。
基礎体温はつけていません。
不妊外来ではしっかりと排卵日を見てもらってタイミングを取りたいと思っています。
不妊外来へ行くタイミングがわからないのですが、
生理中がいいのか排卵日が近くなった頃がいいのか、
わかる方教えて下さい!

コメント

ママリ

基本的にいつ行って大丈夫ですよ!
生理中でないとできない検査や、逆に生理中にはできない検査もあります。

タイミング次第ですが二周期くらいかけて検査したりする場合が多いかと思います。

もう時期生理なのでしたら、リセットした段階で一度電話で予約をしてみたらどうでしょう?
不妊外来専門だと予約で一杯なこともありますし、来院時期のアドレスももらえます。

妊娠してると良いですね😊

• りんりんりん

りんりんりん

ご丁寧にありがとうございます!
    1度電話をしてみます、予約が1杯かもしれませんもんね、考えてなかったです!
    ありがとうございます!

• 3月18日