※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
その他の疑問

ミシンをお古でいただけることになったのですが…きちんとした裁縫なんて…

ミシンをお古でいただけることになったのですが…
きちんとした裁縫なんて、中学の家庭科以来で(^^;)

息子にハンドメイドスタイを作ろうかと思ってるんですが
初心者でも作りやすい方法や形や
生地の種類など
アドバイスありましたらお願いします。
また参考になる本などありましたら教えて下さい。

また近所に手芸屋さんが無いため
ネットで買おうかと思っているのですが
お安いサイトあれば教えて下さい。

コメント

のび太

ぷ〜さんこんばんは!
はじめまして!
私もハンドメイド作りましたよ♡
1個だけ新しいのを買ってきて、それと同じ大きさに切って、裏地はガーゼにして枠をバイアステープで型どれ出来ますよ♡
留具はプラスチックのスナップボタンか、マジックテープで♡
頑張って下さい♡
後、ネットでかわいい生地が売ってるのはココです!
値段もピンキリなので参考にして見てください!
http://www.rakuten.co.jp/isz/?scid=rm_220187

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    市販のもので型をとるって
    考えてませんでした!!
    ありがとうございます(^^)
    可愛い生地探して
    頑張って作ります(o^^o)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月10日
きくらげ

たまひよ出だしてる手縫いでできるキット!!色々な型紙と3種類(ケープ、スタイ、おもちゃ)作るのに必要な生地が入って1700円ほどのムック本を買いました
その型紙を利用してミシンで色々作ってます(^q^)!
手芸屋さんないとのことですが、しまむらとかサンキもないですか?
あとはセリアとかでもスタイ作るぐらいならダブルガーゼ売ってますよ!

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    3種類あるのは魅力的ですね(´▽`)
    しまむらにも、売ってるんですね!!
    近いうち、パトロールしてきます(^^)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月10日
きみのすけ

私もぱぽさん同様市販のものを使ってカレンダーの表紙などの厚紙に写して型紙にして作りました。
写真のは手拭いに裏はタオル地です。あといらないタオルで作ったものもありますが…💦