※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。o[みい]o
お金・保険

旦那が給料支払いを怠っているママさんいますか?15日が給料日と言われても未払いで困っている方いますか?

旦那さんが業務委託のような仕事をしているママさんいらっしゃいますか?
「15日が給料(予定)ですよ」と言われて支払われない方いつ確認取れましたか?
まだ支払われず、色々子の日が給料日だよっと言われたので色々予定を立ててるのに入らないので困ってます。
同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

あんこ

夫は一般のサラリーマンですが、そのような場合は3営業日後にメールと電話で会社へ問い合わせて良いと思います。

毎月そんな感じであれば、毎月3営業日前に事前確認メール&メールをして良いと思います。

3ヶ月くらい連続で無視されたら労働局に相談しても良いかもしれません。

• (。・ω・。o[みい]o

回答ありがとうございます!
    主人がコロコロ仕事を変えてしまうような人で(給料面や人間関係で)今回のところに務めてから今月が初給料なんです。
    でもお金もそこがついてしまって困ってて…
    15日に主人が電話した時は「週明けには入ると思うよ」と曖昧な回答されたみたいで…
    主人に仕方ないで済まされてしまって…。
    今日入ってなければまた電話すると言っていたので様子見てみます。
    ありがとうございました!

• 3月18日

15日に入金だと、処理されるのが週明けの場合もあるかもしれないですね💦
今日中に入らなければ、仰る通りもう一度電話でいいと思います!
ちなみに業務委託の場合は労働局に駆け込んでも意味はありません。

• (。・ω・。o[みい]o

ありがとうございます!
    後で銀行に行ってみて確認してみようと思います!
    そうですよね(´・ω・`)
    会社員とは違い厚生年金や雇用保険なのもないので困りますよね(´・-・` )
    でもコロコロ転職する主人なのでもう仕事変えられて給料が途切れちゃうのも困るし、我慢しようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月18日