※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

夕寝から寝かしつけについてアドバイスをお願いします。21時に寝かせるための沐浴時間や寝かしつけの工夫、一日の授乳サイクルのミルク量や夕寝のタイミングについて教えてください。日中の遊び方も教えてください。

夕寝から寝かしつけをするにあたってのミルクの量、授乳後の過ごし方についてです。

完ミで育てている4か月になる娘がいるのですが、21就寝を目指して生活サイクルを整えたいと思っています。
アドバイスを頂きたい点が、

●21時に寝かせるための沐浴時間
今までは20:00に沐浴してミルクを200を飲ませていました。その後コロンと寝ちゃうこともあったので、、。もっと早い方が良いでしょうか。

●寝かしつけの導入
今までは静かな部屋でミルク飲ませてそのまま寝かしつけてました。寝かしつけというより、お腹いっぱいで寝る、、みたいな感じですが、、何かぐっすり眠れる工夫はされていますでしょうか。

●一日の授乳サイクルのミルク量、夕寝ねタイミング時間量
ミルクの量はご参考に、夕寝が18:30から20時の沐浴までしてしまうこともあります、、夜中というか、3時くらいに起きちゃうのもこの為でしょうか。
お腹すいたー!で起きる感じより、ただ起きちゃった!に近い雰囲気なんですが、、

また、日中に体力使う遊びやしている遊びなどあれば教えてください!
宜しくお願い致します!(;_;)

コメント

ren

沐浴はもう少し早くてもいいのかな、と思いました!
うちも、新生児のころからずっと暗い部屋で授乳してそのまま寝る、という感じです。
夕方寝ちゃうと夜起きるかもしれないのでその頃は夕方寝かせていませんでした!起こしてました!5時ごろまでには起こしてました。
その代わりうちは7時半から8時の間に寝かせています。新生児のころからずっとです。
遊びではないかもしれませんが、うつ伏せにはよくしてました!