※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

11か月の娘が食事に興味を示さず、栄養不足が心配です。固い食べ物も受け付けない状況です。どうすれば良いでしょうか。

11か月の娘の食事についてです。

基本合計40gほどしか食べません。最近はさらに、口に手を突っ込んで食べ物を出したり、たまに手を突っ込んでオエっとしています。
固さはいろいろ試していますが、昨日よかったものも今日はダメ、ということも多々です。

どうしたらいいのでしょうか。鉄分など栄養が不足してしまわないか不安です。

コメント

ぴーちゃん

鉄分やカルシウムはフォローアップを使うといいですよ😄
自我が強くなる時期なので、あれこれ試すしかないと思います😅

• ひ

フォローアップミルク買ってみます💦
    自我のひとつなのですね💡親子で知恵比べ合戦ですね笑 がんばります!
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ミルク煮にしたりシチューをフォロミにしたり、あとはホットケーキミックスに混ぜて蒸しパンをおやつにしたりすると、毎日フォロミたくさん取れますよ😄

• 3月19日
jpj

うちも同じく口の中から引っ張り出してポーンとばらまいたり下に落としてみたり色々してます😭
とりあえず母乳を継続してあげているのとフォロミをあげてます!飲まないので濃くしてパン粥やオートミールで食べさせてます!

• ひ

わー!飛ばしたら下に落としたり、、わかります😭💕💦
    フォローアップミルクも料理に使ったりしながら工夫されてるんですね😭✨私も試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • jpj

jpj

凄いですよね〜😂笑
    拾うとベタベタの手で髪の毛掴まれたり毎回笑える程にめちゃくちゃです‼️
    フォロミは熱で栄養が変性しないそうなのでパンケーキの牛乳の代わりやホワイトソース、クラムチャウダーとか結構たくさんアレンジがあります🙆‍♀️ネットにも結構載ってるので見てみてください♪普通に飲んでくれるならおやつの代わりとかにあげたら自分が安心できるかなと🤗安心料としてフォロミは続けたいなって思ってます💡

• 3月19日
  • ひ

わかります💦お夕飯ならそのあとお風呂だから、まぁいいか!と思えるけど、朝昼は心穏やかでいられません😂笑

フォロミの活用法そんなにあるんですね!知らなかったです😍早速やってみます!安心しました!!!

• 3月19日
  • jpj

jpj

そうですよね😱
    あーこれから出掛たいのにって時に限って激しかったり笑
    フォロミは母乳の代わりにはなりませんが離乳食の補助という位置付けなので離乳食が進まない時はどんどん頼ると良いかなと、栄養満点ですしね🙆‍♂️安心できます!

• 3月19日