※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

基礎体温を測るために、睡眠中にトイレで目が覚めることがあり、4時間以上の連続睡眠が取れない場合、正確な基礎体温が測定できない可能性があります。

基礎体温を測ろうと思っているのですが、
私の場合、睡眠から2、3時間後必ずトイレで目が覚めます。その後も4時間未満で起きる時間になるので
4時間ぶっ通しで睡眠をとることが出来ません。
その場合は基礎体温を測っても正しい測定はできませんよね?

コメント

🐻

トイレに行ったあとは4時間くらいねますか?

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます。
    トイレに行った後も4時間未満で目が覚めてしまいます。

• 3月18日
  • 🐻

🐻

そしたらだめですね😭
    寝る前にトイレにいくとか対策出来そうでしょうか?💧

• 3月18日
  • ここ

ここ

寝る前に何回もトイレにいくのですが、それでも目が覚めてしまいます。

• 3月18日
tanon

水分摂取の時間を調整してみるのはどうですか?
私の場合は、だいたい水分を取って1時間半から2時間後くらいにトイレに行きたくなるので、寝る2時間前から水分はあまり取らないようにしています。それで寝る直前にトイレに行けば、朝までトイレ行かなくて大丈夫です🙆‍♀️午後からはカフェインも気をつけてます!
睡眠から2、3時間後に一回起きるとのことなので、上記の方法で4時間くらいは大丈夫かなと思いました🤔✨

• ここ

ここ

ありがとうございます。
    今日からその方法で試してみます😊

• 3月18日
pocori

前にテレビで見たことなのですが、夜中に目が覚めたときに時計を確認していますか?
もししていたら、それが夜間覚醒の原因にもなるってことでしたよ💦
体がその時間におきなきゃ!みたいになるみたいです。