※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供の写真を送った相手が既読スルーしてしまった心理について知りたい。高校の同級生で気が知れた仲だったが、スルーされて後悔している。その子は地元に帰ったらしく、周りに見せて話のネタにしているのでは?皆さんはそのままスルーしますか?

子供の写メが見たいって言ってきて送った途端既読スルーな人の心理ってなんですかね?
高校の同級生で気が知れた仲だったので送りましたが、それから既読スルー。送らなきゃよかったです。なんならその子地元に帰ったらしいので周りに見せて話のネタにしてそう😅みなさんならそのままスルーしますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

社交辞令だったのかな?と思って気にせずスルーします🐣

• ママ

ママ

久しぶりに友達づてに連絡取りたいって言ってきてこれですよ😓なんなんだろーって思いますね💦

• 3月18日
ゴルゴ33

写真だけ見て満足しちゃったとか?普通ならありがとう!とかかわいいね!くらい送ってもいいようなもんですけど……。
LINEで送ったなら私なら送信削除しますね……話のネタとか不快なので。保存されてたら意味無いですが💦💦
削除した事に対して何か反応があれば、「返信無かったからあんまり興味なかったかなと思って」とか適当な理由つけてもう送らないと思います🤔

• ママ

ママ

先程の回答でも答えていただきありがとうございました!😍
    LINE削除も考えたんですけど、相手側は削除されないそうです😓💦不愉快ですよね、、忙しいのかも分かりませんけどすぐ既読ついて2日経ちます🙄💧

• 3月18日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

わ!気付かずコメントしてました(笑)
    こちらこそありがとうございます🤗

すみません紛らわしかったですね💦💦削除じゃなくて「送信取消」なら相手側も見れなくなるみたいですがどうでしょうか?
    自分の画像ならいいですけど、子供の画像はやっぱり少し怖いです🤔

• 3月18日
  • ママ

ママ

こちらこそありがとうございます(●´ω`●)!!なんだか、24時間以内ではないとダメみたいですね、、😱なぜ24時間なの!無期限で取消できるようにしてほしいですね、、_(:3 」∠)_
    もう心から消すことにします!笑 本当にありがとうございます(*δωδ*)」

• 3月18日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

えー!そうなんですかすみません💦💦でも確かに送ってしばらく経ったものを消す機会ってそんなにありませんもんね😞
    もう送ったものを見て満足したんだろうなって考えた方が気が楽ですね💦💦ご友人とはいえ何考えての行動かわからないとモヤモヤしますね🌀

• 3月18日
  • ママ

ママ

謎ですね😅わたしは普通に友達の子がみたいから、そういう気持ちで見たいと言ったのかなあと思いますが既読スルーはないですよね😂たくさんのアドバイスありがとうございます😍💕

• 3月18日
あめり

それは嫌な気分ですよね😤
話のネタって😱
なにか返したいけどなんて返したらいいのか思いつきません😭

• ママ

ママ

ほんとですよね😓ムカつくより、なんだから悲しいです。昔はあんなにいい子だったのに、、

• 3月18日
  • あめり

あめり

わざわざ連絡先聞いてきてそれだと子供の写メ目的とかじゃないですよね😣?

• 3月18日
  • ママ

ママ

やっぱりそうですよね!可愛い〜とかお世辞はいらないからせめておっきくなったねーってだけでも違いますよね😅

• 3月18日
ちっち

たしかに話のネタにされそう
ですね😓凄く嫌な気持ちに
なります💦なに言われるんだろう
って私は考えちゃいますね💦
でも話のネタにしないでって
言うわけにもいかないし
そのままスルーですかね🤔
モヤモヤしますが。

• ママ

ママ

連絡先わざわざ聞いてきてこれだから、ちょっと疑っちゃいますよね🙄💦その子は独身なんですけど、、送らなきゃよかったーー!と大後悔です😱どう考えても話のネタにしようとしている感じがしてたまりません。。

• 3月18日
  • ちっち

ちっち

えー!
    わざわざ連絡先聞いてきての
    これですか😰
    尚更そう思います😭
    もう送ってしまい削除出来ないと
    なると諦めるしかないですね😭
    悪い話のネタに使われない事を
    祈ってます😭にしても私がその子に
    イライラしちゃいます😩!(笑)

• 3月18日
  • ママ

ママ

そんな子じゃないからと思って送ったんですけどね😅親身になってアドバイスありがとうございます🙇💦イライラしますよね!でもイライラさせてすみません😂💦本当にありがとうございました💕

• 3月18日
ここちゃん

LINEなら送信取り消しにできるし消しちゃいましょー
わざわざ保存してないとおもうし

• ここちゃん

ここちゃん

ちなみに送信取り消しは
    相手も見れないです

• 3月18日
  • ママ

ママ

調べたところ24時間以内ではないとダメなのですね😱💦
    時間設定要らないですよね😵ご提案ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 3月18日
  • ここちゃん

ここちゃん

私も、、、そういうの気になって嫌な気分になります。
    突然写真送って、と言われたら勘ぐって送らないです。
    理由としては
    もし相手が自分だったらと考えた時、

突然友達のこの写真を見たくなるかどうか。なりませんもん。
    だとしたら、第三者が見たいと言ってきたから、写真をくれと言ったのではないかと考えます。

あながち間違ってないような気がするなぁ。

分かります、話のネタにされてたら最悪ですよね。我が子が可愛くないとか言われてたらもう気分悪い。
    そんな気がしてならないのよね。

• 3月18日
ぷー

私もLINEなら送信削除します!
送信削除したら相手には削除されましたと出ますがそれよりも我が子が使われたりするのが嫌なので😓

• ママ

ママ

そうなんですよね、、削除は2日経っていて出来なさそうです😱怒りというか、悲しいです。すごくいい子だったんです、高校のとき😅もう今後写メは見たいと言われても送らないようにします💦😃

• 3月18日
  • ぷー

ぷー

2日経ってしまっているんですね😭
    社会に出たら変わってしまったんですね😓
    それがいいと思います!
    今は悪用とか結構あるので私も送らないようにしています!

• 3月18日
  • ママ

ママ

忙しくて返事できないのかな?と思ったので2日経ってしまいました😅
    そうですね!いい勉強になりました😂親身になって回答ありがとうございます!!m(_ _)m

• 3月18日
maru

送った途端、既読スルーですか?
仲良かったお友達ならもしかして、既読スルーではなく未送信になってる場合もあるかもしれませんよ✨
私も電波悪い場所だったのか、送ったつもりが未送信になって送るのが失敗してる時がありました。笑
数日経っても来ないのなら分かりませんが💦
もし仲が良いならもう一度、ラインを送ってみてはいかがでしょうか?もしかしたら何か理由あって返せてなかったかもしれませんよ😊

• ママ

ママ

いえ、ちゃんと既読も即効つきました😅何だかなーって感じです💦もう地元で働いてるの?って送ってみようかと思います!返事来るかしら、、笑
    回答ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 3月18日
  • maru

maru

その既読の後、送信しようとしたら電波悪かったみたいで、私は送信失敗になって既読スルーみたいになってしまったこともあるので。笑
    私の友達も既読スルーで、数日後に返事するの忘れてたとか、返したつもりだったとか返事が返ってくることもありますし😂
    もしかしたらお友達もそのパターンか何か作業してる途中で見て、返事を返し忘れてるのかもしれませんので、さりげなく送ってみて、返事が来るのを待ってみてください😀

• 3月18日
  • ママ

ママ

そんなこともあるんですね😱😱
    確かにたまに通信障害ありますよね!時間たって送られてきた、、とか。その可能性に賭けてみます😓回答ありがとうございました!ママリの皆様の回答で悩んでたことより皆様の優しさで気持ちが和らぎました✨✨😊

• 3月18日