※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

終身保険について、米ドルや豪ドルに加入している方、両方に加入している方の理由を知りたいです。保険検討中で参考にさせていただきたいです。

終身保険についてですが、米ドルではなく豪ドルに加入している人いますか❓又は、米ドルも豪ドルもどちらも加入している人いますか❓
その理由を教えていただきたいです。
保険検討中なので参考にさせていただきたいです。

コメント

トラコ

米ドルと豪ドルにどちらも加入しています。加入したのが2~3年前なので詳しくは忘れてしまいましたが、円建てより内容が良かったから加入したと思います。ちなみに円建ても加入しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊❤️
    参考になります‼️

• 3月18日
ゆゆ

どちらも加入しています。
主人は独身時代米ドルに2本加入しており、結婚後豪ドルにも加入しました。
私は円建てのものを独身時代に加入していて、結婚後豪ドルにも加入しました。
理由はリスク分散です☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️
    そうですょね^ - ^
    豪ドルにも興味があったので参考になります(o^^o)

• 3月19日
うさまろ⋈*

学資に米ドルで入りました😃
豪ドルの方が上がり下がりが緩やかで安定してるといわれましたが、豪ドルより金利のいい米ドルにしました。旦那が米にする!って決めたんですけど、米はトランプだし豪の方が安心感はあるかなぁと思ったんですけどね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊❤️
    金利高い分リスクも豪ドルより高いですもんね^ - ^
    凄く参考になりました(o^^o)

• 3月19日
ガオガオ

両方やってます︎☺︎
リスク分散のためですが、我が家は運用利率の割には手数料と為替で今元本割れしてますね〜💦
元々増えたらレジャー費にあてたいね、と言っていた分なのですが解約しようかなと思ってます。。
円建ての終身保険の方が短期では利益出てます💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(o^^o)❤️
    私も入ってる米ドル元本割れしてそうです💦あまり気にしないようにはしてますが💦

• 3月19日