※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
子育て・グッズ

夏に生まれる赤ちゃんの服装について相談です。ファミリアの新生児用半袖短肌着は裾が短く感じるが、ちょうど良いでしょうか?ユニクロや西松屋の半袖は肘あたりにくるものでしょうか?

夏に生まれる予定なのでぼちぼち準備進めていこうと思います。
7月から9月まで外に出られないくらい暑いだろうと考え、半袖短肌着とコンビ肌着で過ごすつもりです。
半袖短肌着といってもファミリア、ユニクロ、西松屋とありますが、見た目ファミリアって裾短く感じるのですが、新生児だとちょうど良いのでしょうか?
ユニクロや西松屋のものだと、肘あたりにくる半袖なんでしょうか?

コメント

りゅうしんママ

赤ちゃんの体型によるのでなんともですが、短すぎると感じたことはありません😊

メメ

新生児の赤ちゃんってめちゃくちゃ小さいので、たぶん短すぎることはないかも…

初めに短いなーとか小さいなーと思ってても新生児のころはそれでもぶかぶかでした。
赤ちゃん思ってるより小さいですよ