※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもママ
妊娠・出産

出産の恐怖よりも楽しみが上回ってきましたが、やっぱり怖いです。楽観的な経験談を教えてください。

35wになり出産の恐怖よりも楽しみが上回ってきました♪

でもやっぱり怖い・・・(´・ω・`)

大丈夫!とか こんな風だった!とか何でも良いので楽観的になれる経験談を頂ければ嬉しいです!

コメント

りー

もうすぐ出産ですね!
逆に怖がらせてしまったら申し訳ないですが…わたしは2人目の陣痛中、痛すぎてもう3人目は絶対なにがあっても無理!!!!って思ってましたが、まだ1ヶ月もたってないのに、子供がかわいすぎて、あと一人ほしいなあ…♡なんて思ってます!wそんなものです!だからがんばってください(^^)/♡

• ちもママ

ちもママ

((((;゚Д゚)))))))!!
    痛すぎてって言うのがどれくらいなのか気になるような知りたくないような・・・ですが自分の子どもを持てる事は本当に幸せですよね♡
    頑張ります!

• 2月22日
真ママ

長い妊婦生活のクライマックスとなる出産は、長くて3日とかかりません!
陣痛が始まると、もうすでに赤ちゃんとご対面できるカウントダウンスタートなんです♥
そして、途中でバトンタッチできる相手なんているはずもなく、必然的に窮地に立たされ吹っ切れます。笑
赤ちゃんも懸命に全力で出ようと頑張ってくれるので、出てきやすいようにサポートする気持ちでいるといいと思います。
助産師さんが的確にお手伝いしてくれますし、大安心ですよ!
リラックスしていきましょう♥

• ちもママ

ちもママ

窮地に立たされ吹っ切れる!笑
    何だか案ずるより産んでしまうしかない!ですね。笑
    助産師さん 優しい方だと良いなぁ〜
    友達がとても怖い助産師さんだったと言う話を聞いてそこも少しばかり不安です💦
    リラックスですね!
    ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )

• 2月22日
いりたまご

私はインフルエンザの予防接種で気分悪くなるぐらいの人間でしたが産めましたよ(^-^)
しかも、産後2週間ぐらいで子ども産んだことさえ忘れ、自分の子どもの泣き声にビビったぐらいです(笑)
こんな感じでなんとかなりますので大丈夫です!
残り少ないマタニティライフ楽しんでください☆

• ちもママ

ちもママ

産後2週間で忘れられる・・・心強いです♡
    私は心底ヘタレ者で(´・ω・`)💦💦
    残り少し頑張ります!

• 2月22日
☆ALOHA☆

正期産くらいになると、陣痛かかってこい!って構えてました。
それまで怯えてましたが(๑ᵒ̶͈᷄ᗨᵒ̶͈᷅)
10分間隔の時はまだ会話も出来るし普通に生活できます。
5分間隔から痛さて動けなくなりました。
それからだんだん間隔が狭まってくると理性がきかない、会話もできない、うなるしか出来ません。
大泣きしたいくらいでしたが、泣く余裕すらなかったです。
友達に助産師がいるのてわすが、理性がきかなくなったら赤ちゃんに会えるサインだと言われました!
本当にその通りでした☆

• ちもママ

ちもママ

理性が効かなくなったら会えるサインなんですね!
    もう腹をくくらなくては・・・。笑
    気持ちとお腹的には既に生まれそうなのにあと5週もかかるのか〜と本当に不思議です( ´͈ ᗨ `͈ )
    貴重なお話が聞けて勉強になりました♡

• 2月22日
ぶきさん

私は破水からのスタートだったのですが、一瞬パニックになったけど病院に向かう車の中ではもうワクワクしてニコニコしてました😊やっと会えるんだ〜って😊
性別を事前に聞いてなかったので、旦那とどっちかな?って予想したり名前どうしようかって考えたりして楽しかったです😊

陣痛は確かに痛いしいきみ逃がしが辛いのですが、いきんでいいよ!と言われたあとは楽です!いきめるので!!笑
そして産んだ子の顔を見たら絶対痛みなんか吹っ飛んじゃいますよ🐻💕

• ちもママ

ちもママ

明るく前向きになれるコメントありがとうございます♡
    性別、男の子だったんですね♪
    私は出産の怖い話ばっかり聞いてきてしまったので怯え具合が不安が大きかったんですが会えるの楽しみだし(お腹も早く軽くなって欲しいし)忘れられると言う言葉が励みになります!
    頑張ります♡♡♡

• 2月22日
massuh☆

気持ち分かります〜(o^^o)
早く、ベビーちゃんに会いたくてワクワクです‼︎

ただ、「出先で陣痛来たらどうしよう。」とか「1人の時とか大丈夫かな?」とか考えてしまいます^^;笑

とりあえず、入院セットを万全にして、主人や母や病院の連絡先確認など出来ることしてます>_<

お互い、もう少しでベビーちゃんに会えますね(o^^o)♡
頑張りましょう(*^^*)

• ちもママ

ちもママ

楽しみ上回ってきましたよね〜♡
    そろそろ陣痛タクシー登録しなきゃ!とかベビー用品足りなくないかな?とか不安はありますがもう時間は止まってくれないしあっという間に10ヶ月経ってしまうんですね〜(´・ω・`)しみじみ。
    頑張りましょうね♡♡♡

• 2月22日