※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が1週間以上咳が続き、症状が改善しない。明日小児科に連れて行くべきでしょうか。

7ヶ月の娘なんですが、1週間以上咳が続いています。1日に5〜10回と頻度は少なく、熱もなく、食欲も元気もいつもと変わらないので、様子を見ていたのですが、あまりに続くので心配です😓部屋には空気清浄機を置いて加湿もしているのですが、よくなりません💦特に夜になると咳が出ている気がします。

明日小児科に連れて行った方がいいのでしょうか?💦💦

コメント

私なら連れて行きます🙂何もなければそれでよいし、今の時期、花粉とか空気も汚いので、それで出てる咳なら、ちゃんとクスリ処方してもらったほうがよいです✨将来、喘息とかになると怖いので😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに喘息怖いですね😱💦
    明日の予約で明日行けるか分かりませんが、病院行くことにします💦💦

• 3月18日
Aちゃん

夜になると咳が出るとなると
気管支の関係だったり、鼻水のせいだったりかもしれませんね💦

また、季節の変わり目の風邪は
長引くようです。

我が子たちも赤ちゃんの頃、良く咳には悩まされました。

全員鼻水のせいで、鼻水が口に落ち
気管へ行ってしまう事で、咳が出てしまうものでした。

また、その鼻水の菌が原因で
気管支炎になったりもします。

そうなると咳は酷くなるし
長引いてしまいます。

熱がないのであれば、耳鼻科へ行かれてみてはどうでしょうか?

咳が出ていると、中耳炎も心配です💦

我が家も熱がない時には
感染症をもらわない為にも
耳鼻科にいくようにしています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!この時期は感染症が怖くて小児科ためらっていたのですが、耳鼻科ならまだマシですね😵✨
    鼻水も出てき始めているので、早く耳鼻科行くことにします💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月18日