※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

新しいおもちゃを子供に渡す際、洗ったり消毒したりしてから渡すかどうか気になります。オーボールを買おうと思っているけど、どうやって洗えばいいでしょうか。

めっちゃ素朴な質問なんですが😂

みなさん新しく買ったおもちゃを子供に渡す時って、洗ったり消毒したりしてから渡しますか??

まだおもちゃ何も買ってなくて、オーボールを買おうと思ってるんですけど、どうやって洗ったらいいんですかね??🤔💦

コメント

おっかさん

食器洗剤で洗いました!
オーボールとかそのまま売ってるのでいろんな人が触ってたりするのでさすがに洗いました😣

deleted user

洗えるものは哺乳瓶洗浄の洗剤で洗って、水が中に残りそうなおもちゃなどは、子供の手拭きシートなどで拭いて渡すくらいです😋

りちゃん

人形など布系はオキシと洗濯したりボールなどプラスチック系もアルコールで拭いたりしてます😂
製造工程で誰が触ったかわからないし陳列されてる時もって考え出したらキリないので消毒はします😢

ミミ

洗うときは除菌のハンドソープで手洗い、
洗えないときや面倒になってくると
ノンアルコールの除菌シートで拭いたりしてました
洗えないなと思う布の絵本とかは買いませんでした😅
電池系のおもちゃは除菌シートです☺️

しゅうまい

電解水など、害がないらしいのでいいと思いますよ!

メイ

哺乳瓶洗剤で洗いました。
たまに手拭きシートも使います。

さち

オーボールなら洗ってミルトンつけました(≧∇≦)

ちぃちゃん

まとめてのお返事ですみません!
みなさんありがとうございました❤️
参考にさせていただきます😆🎶