※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2回食でおやきを挑戦したいが、主食かおやつか迷っている。適切な食材やおやきの種類を教えて欲しい。

9ヶ月に入ったばかりでまだ2回食です!
もうそろそろおやきも挑戦したいと思うのですが、おやきは主食でしょうか?おかずやおやつでしょうか?💦
食材によって違うと思いますが、どんなものにすれば良いか教えて下さい😭

コメント

かに

小麦粉の生地に野菜とかお肉とか刻んで入れてます🍴
なので主食兼おかずでいいかなって(笑)
あと小麦粉バナナヨーグルトでおやつ系のも作ったりします😋

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

なんとなく腹持ち良さそうですし、バランスよく入れれば主食兼おかずでも良さそうですよね!
    バナナヨーグルト大好きなので作ってみます✨

• 3月17日
陽

私はおやきはおかず扱いです!
ネットで見つけたんですが、キューピーの瓶に入ったBFで5ヶ月〜のもの(さつまいもとかぼちゃ、コーン等)と豆腐、片栗粉混ぜて焼くだけなのが一番楽でした✨

• ばる

ばる

アプリ等で見ると、おかず系の食材を使っているものが多いですよね✨
    瓶のBF初期に使ったことあります!
    確かにそれなら簡単ですね!真似させて頂きます😊

• 3月17日
いち

わたしはお米で作ったものは主食扱い、その他、野菜や小麦粉、とうふで作ったものはおかずとして扱ってました。
フルーツ入れたものはおやつとしてました。

うちの子はかぼちゃのおやき(かぼちゃ、牛乳、片栗粉、きな粉)が好きでよく作ってます!
あとは、小麦粉にお出汁を少し入れて、家にある野菜を何でも入れて焼いて、お好み焼き風のおやきもよく作りますよ。

• ばる

ばる

それだとレパートリーも増えて食べる方もあげる方も楽しそうです✨

うちの息子もかぼちゃ大好きなので作ってみます!
    お出汁入れると風味も出て美味しそうですね✨
    おやきもいろんな種類試してみようと思います😊

• 3月17日