※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライカ
子育て・グッズ

春にストライダーを買おうか考えています。ストライダーは怖がったり難しかったりしますか。

春になって、ストライダーを買おうかと考えてます。ストライダーやはりいいですか❓スポーツタイプも出たみたいですが、ストライダー怖がったりしたり、乗るの難しかったりしますか。

コメント

🧃

うちの子の場合は、ストライダーより先に3歳の誕生日に補助輪付き自転車を買ってしまったのですが、最初は全然こげなかったのでただ乗ってるだけでした🧐

ほぼ同時期にストライダーをプレゼントして頂いて、こわがったりはしなかったです!
最初のうちは楽しんで乗っていましたが、すぐに飽きてしまい…😭

3歳半頃には補助輪付き自転車をひとりでこげるようになって、
ストライダーは乗っている期間が本当に少しだけだったので、もっと早いうちから乗せておけばよかったなぁと思います🥺

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
さくら

その子によるので試乗してみた方がいいかと思います。
お友達が持ってたりしますか?
ちなみに我が家は2歳にワイバイクというのを買ったのですが殆ど乗らず、2歳半過ぎから興味を持ち出してクリスマスに買ってあげました。
ガンガン乗り回してますよ。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
yu-mama

スポーツタイプのストライダー、2歳のお誕生日に購入しました!
最初のうちはまたがりもしませんでしたが、徐々に乗れるようになり、今ではほぼ毎日ストライダーで遊んでます!
ほんとに買ってよかったです☺️🎶

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
ぴー

1歳の時にd-bike、2歳でストライダー乗っていました!最初こそ、ぎこちなかったですがバランス感覚養えるので良かったですよ☆ 気付いた時には本人も楽しい様で乗り回して追いかけるのが大変になりました。笑 ですが、自転車の移行もすんなりでしたので個人的におススメします😄

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
海月

2歳で購入しても
たいして興味をもたず
年中位でやっとこ興味をもってくれました。
楽しく遊んでいればいいかーと
思ってましたが、
同じ歳の友達は変身バイクで
ペダルがつけられるもので
普通にペダルこいで
補助輪もなしに乗りこなしてました。

ストライダーでは遊んでますが、
うちは小学校で使えるようにと
自転車を購入しましたが
若干サイズが大きくて
つま先ギリギリなので
今も補助輪です…

うちの小学校は3年生まで
外乗り禁止だったので
変身バイクでちゃんと
乗れるようになってから
必要になったら
自転車買えばよかったなーって
思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
コテツママ☆

変身バイクを2歳の誕生日買いました。
骨折してしまったり冬で外出なかったりでよく遊ぶようになったのは2歳半前くらいからでしたが、怖がる事はなかったです!
すぐにコツ掴んで自分で持って起こして自分で乗ってますよー
まだペダル付けるまではしてませんが、スムーズに乗れるようになるって聞くので楽しみです☺

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
ぴーちゃん

うちはお下がりして下の子乗ってますが、下の子なりに楽しんでますよ😄
スピード出したり足乗せたりするのはまだまだですが、またがって足で歩いたりです!
上の子は1年間乗ってたので、自転車の補助輪、一週間で取れましたよ😄
4歳になってすぐ補助輪取れたので、ストライダーのおかげかなと思います☆

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
g♡

変身バイク🏍というのがありますよ!
初めはストライダーのタイプも出来て、ペダルを装着して普通の自転車にもなるやつです!
うちはこれを見つける前に補助輪付き自転車買ってしまいました。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日

二歳の誕生日にプレゼントして
すぐ部屋の中で乗り出しました😂

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日

ストライダーのスポーツタイプなんて出たんですね!うちの子は1歳7ヶ月でストライダーを与えて、最初は部屋でまたぐだけでしたが、だんだんまたいで歩くようになり、
今では補助輪なしの自転車乗ってます。補助輪も付けずいきなり乗れました。
バランス感覚も鍛えられるし、最初は怖がってもそのうち乗りたがると思います!公園に行くと乗ってる子がいっぱいいて興味もつかと(^ ^)★
運動にもなるしおすすめです!

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
ここ

ストライダー買ったけど乗りません😅補助輪付きの自転車のが好きみたいです!
子供によるんじゃないかな?

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
ちびた

2歳で購入、3歳にはビュンビュン乗れてましたよ〜😊
うちはストライダーじゃなくてコストコで3千円くらいのを買いましたが、そっちの方が軽くて自分で扱いやすかったみたいです😁
ストライダーは重いんですよね・・・
ちなみに4歳の誕生日で16型の補助付き自転車を買って、5歳前には補助輪外して乗れました。
すごく子供が多い地域んですけど、うちの子は運動神経悪い方で、これで周りより遅いくらいです。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
みよん

うちは3歳の誕生日に変身バイクというのを買いました。スライダーと自転車として楽しめます。
ブレーキも付いているので、本当の自転車として道路も乗れます。
怖がる事なく乗ってます。
はじめは、ただ跨って歩いてるだけでしたが、どんどん上手になりました。
ただ、ペダルは前にしか漕げないことを理解していないようで自転車に乗るのはまだまだ先かな?と思います。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
s♡

うちはストライダーとdバイク悩んで、結局dバイクにしました😆❤️
買ってよかったなーって思います💓

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日

2歳の誕生日にもらってから乗り回してます😂
甥っ子はストライダー乗ってて、自転車買ってもらったらすぐ乗れてました❤️

• ライカ

ライカ

ありがとうございます(^^)

• 3月18日
なみ

ペダルをつけられるタイプのd-bike
を先月、3歳の誕生日にプレゼントしました。
まだ遊び始めて4回位ですがスムーズに進みますよ。たまに転びますが。

本当は昨年のクリスマスプレゼントを予定していたのですが、身長85cmの息子には足が届かずでした😅

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
nana

2歳でストライダー買いました。最初は怖がってましたが、すぐ慣れて楽しんでましたよ。3歳後半に補助輪無しの自転車買ってその日に乗れました。
ストライダー使っていると補助輪無しの自転車乗れるのが早いとは聞いていましたが、本当に早くてビックリしました(^^)

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
けいちゃん

うちは、乗るか分からなかったので、4000円くらいの安いやつを買いました‼️ハマったら、ストライダーを買ってあげればいいと思ったので😊案の定、たまにしか乗らず、4000円ので充分でした🎵

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
ぐるにゃー

ストライダーのスポーツタイプを2歳のときに買いました。
うちの子は喜んで部屋の中でも乗り回してます。
保育園にもストライダーがあるのと、ブレーキがないものの方が良いと何かで見たのでストライダーにしました。
それまではペダルのない三輪車にのってたのですが、ストライダーも怖がったりすることもなく最初からスイスイ乗れてました!
膝当てとかヘルメットとかも一応用意しましたが、一回も使わず😅
うちは子供も喜んでるし、のって遊んでるので買ってよかったなーとおもってます。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日
ちょも♡

うちは2歳の誕生日プレゼントでストライダーを買いました!
ストライダーが大好きで外遊びの時はいつも乗り回していました!
そして先日4歳の誕生日プレゼントで自転車を買ったのですが、なんと一発で補助輪なし乗れましたよ!!
ストライダー効果めっちゃすごいです\❤︎/

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月18日