※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がブロッコリーを食べなくなりました。最初はチーズをからめて食べていたが、最近は拒否するようになりました。美味しい食べ方を教えてください。

1歳2ヶ月の女の子です。
最近、ブロッコリーを口から吐き出すようになりました。
ついこの前までは食べてくれていたのに、、
もともとブロッコリーは苦手で離乳食初期にペーストであげるとオエッとしたのでしばらくはあげていませんでしたが、1歳からのチーズというのをスーパーでみつけて11ヶ月頃からブロッコリーに溶かしたチーズをからめてあげてみたところパクパク食べてくれました。
が、ここ最近同じようにチーズをからめてもオエッとするようになり、最近では口に入れると手で取り出します。
クリームシチューなどに入っている少量は気づかず食べていますが、
ブロッコリーって茹でるだけですごく楽だし、スーパーフードと言われているのでたくさん食べてくれてたらありがたいのですが、、、何か美味しい食べ方あれば教えてください☺

コメント

ぴよこ

私はもうブロッコリーとわからないようにあげてます🤣
カレー、シチュー、ハンバーグはもちろんですが、最近は卵焼き、ポテトサラダ、お好み焼き、チャーハンなど、少量(パッと見てわからない程度)入れてます😊

• ichan12

ichan12

今日卵焼きにしてだしたらパクパク食べてくれました☺ !

• 3月18日