※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

授乳間隔があくほど母乳分泌が減るか心配。対処法を知りたい。

授乳間隔は あければあける程、母乳の分泌はそれに合わせて減ってしまいますか?💦
おっぱいをあげる時にツーンという張りがなくなってきたのと、娘がジタバタするので もしかしたら出ていないんじゃないかと心配です。
今後も完母で育てたいので何か対処法も教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

ちぴ(22)

私の娘は、常に飲んでいる感じなので
昼間は張らないですが
ごくごく言って飲んでますよ!
しっかり吸ってくれていれば、張ってなくても、ある程度吸っていれば出てくると思います(>_<)
張らない時に飲ますと、見えないから不安ですよね😂

ままりん

私もハリがなくなっておっぱいが柔らかくなったので、出てるか不安で母乳外来行きました😥そしたら問題なく出てました😂差し乳?というものみたいです。はじめは母乳つくって溜められるけど、数ヶ月経つと溜めるんじゃなく吸われる時に作る仕組みになるそうです!
チェックしとしては自分で出してみるか、子どもの体重はかるかですかね😊