※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

息子の問題行動に悩んでいます。叱り方が分からず、子育てに自信を失っています。どうすればいいでしょうか。

最近息子が違う子のものを無理やり奪ったり、押したりすることがあります。
どうやって止めさせるのかも分からないし、息子にどういう言葉をかけてあげればよいのかも分からず。。

自分の子だけがこんなことするのか
もう子育てがダメなんだなと落ち込む一方です

後自宅での叱り方が分からず悩んでいます。
どういう風に叱るのがよいのでしょうか。

質問も答えにくい質問ですいません。😭

コメント

言葉で上手く伝えられない
なら手が出ちゃうそうです

私は貸してってお友達に
聞こうね押したら痛いよとか
言ってましたがしばらくは
同じことの繰り返しでした😳💦

• あ

うちは貸してって言うんだよって言っても嫌だ僕の!みたいに言って取って返したらまた取りに行こうの繰り返しになってしまいます(T_T)

• 3月17日

よくあることですよ😊
おもちゃ取ったら、か〜し〜て〜でしょ😊と声をかけたり
押したりするときは、状況にもよりますが、仲良くあそぶよ〜😊と声かけたり
危険なときは、め!押しません!と短く叱る感じが良いかな〜と思いますよ☺️

気持ちを代弁してあげたり、こうしようね〜と、仲良く遊ぶにはどうすれば良いか教えてあげるのも良いかと✨

• あ

妹で練習してみます😭アドバイスありがとうございます🙌😭

• 3月17日