※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

中絶手術後、妊娠できるか不安。旦那との希望にも迷い。体の変化に不安と悲しみ。養子縁組も考え中。希望をください。

中絶手術後、妊娠出来た方はいらっしゃいますか?

2/27お腹の赤ちゃんが無脳症だということが分かり、中絶手術をしました。
そして今度は胎盤ポリープと診断され、経過観察しています。
おととい診察で、前回とあまり変化がないと言われましたが、昨日かなり大きめの塊が二回出てきました。
これで良くなっていたらいいなぁと思ってます。
旦那も私も明るく振る舞ってますが、心の中では悔しい気持ち悲しい気持ちで一杯で、心も折れてます。
養子縁組を真剣に考えてみようか?と言うと旦那はまだ諦めたくないと言いました。
諦めたくないけど妊娠出来る気がしない。と…
わたし自身、中絶手術によって妊娠しづらい体になっているような気がして自信ありません…
希望をください😢

コメント

中絶手術の経験あります。

大丈夫。赤ちゃんが忘れ物しちゃってお空に帰っちゃっただけ。また逢いに来てくれますよ😌今は心と身体を休めましょう。

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    術後すぐは心に余裕があったのですが、日に日に焦りとかモヤモヤした気持ちが強くなってきてしまいました💧
    まだ凍結卵が七個残ってるので今は体を休めてまた頑張ります😄
    どのくらい経てばまた移植できるようになるんですかね🤔

• 3月18日
🥀RAMAMA🥀

私は、自分の勝手な都合、身勝手な行動で中絶手術をしました。18歳の時でした。
いま22歳ですが、結婚してから妊活するわけでもなくお腹の子を授かりました。
私は、出来にくいと聞いて、そうだと思っていましたがそんなこともなく私たちのところへ来てくれました。
私の過去はなこさんとは違って
自分勝手すぎるため、不快な思いを
させてしまうかもしれないですが、
きっと100%できないなんてことは
ないと思います。
言葉だけにはなってしまいますが
無理せず焦らず頑張ってください

• なこ

なこ

いえいえ、わたしは顕微授精の末の妊娠だったのでただただ羨ましいです😂
    凍結卵がまだ七個残ってるので次頑張ります♪

• 3月18日
ウッディ

中絶経験あります。
私もこのまま妊娠できなくなったら…と不安でしたが、その後は1度稽留流産となってしまいましたが、今回も含め3回妊娠できています。
きっとなこさんのところにもまた赤ちゃん戻ってきてくれますよ😊✨

• なこ

なこ

毎日すごく不安で、手術してからママリも覗けなくなってましたが質問してみてよかったてす!
    今日からり大きめの塊が出てきたので少しでも胎盤ポリープがよくなってたら嬉しいです!
    早く妊娠したいな☺

• 3月18日
はてな

中絶手術して1年もしないうちに妊娠でしました!
私ももう妊娠できなかったらどうしようって思って不安でいっぱいでした。
なこさんもきっと大丈夫ですよ☺️
自分を責めず無理せず頑張ってくださいね!

• なこ

なこ

妊娠できたのですね!
    希望がもてます☺
    まだ七個の凍結卵が残ってるので次に向けて体作り頑張ります!
    次は元気に産んであげたいです😄

• 3月18日
a (20)

私は16の時に中絶しました。今は19なんですけど18の時に妊娠して出産しました。
焦らずゆっくりでいいと思いますよ(^^)徐々に頑張りましょう!

• なこ

なこ

妊娠しやすい体なんですね!
    とても羨ましいです😄
    わたしもまた一から頑張ります!

• 3月18日
  • a (20)

a (20)

無理せず頑張ってください(^^)

• 3月18日
ゆり

21歳の時に中絶手術をしました。
その後、時が経ち33歳で結婚してすぐ妊娠しました。
不安なお気持ち、よく分かります。
分からないことを考えると不安になるだけです。考え過ぎませんように。

• なこ

なこ

立て続けに色々な悪いことが起きて、心がボロボロになってしまいました🤣
    なんで神様はこんなに試練を与えるんだろうって不思議です。
    まだ七個の凍結卵が残ってるのでまた頑張ります😄

• 3月18日
kt46

私も1度中絶しました。
その頃は大学を卒業し働き始めたばかりで、その子の父親とは別れていました。かなり悩みました。
中絶してから4年後結婚し、1年半後(妊活始めてからは9ヶ月後)に今の子を妊娠しました。
妊活中は生理が来る度に、私は妊娠出来ないかもしれないと落ち込んでいましたが、赤ちゃんはタイミングを見計らっているんだと思いました(仕事を辞めた途端に妊娠したので)!
きっとまた赤ちゃんが来てくれると思いながら、身体を休めてください!

• なこ

なこ

中絶は本当に辛いですよね💧
    わたしも本当に辛くて、でも一番辛いのは赤ちゃんだったと思ってます。
    わたしも早くまた妊娠したいです!
    赤ちゃんに会いたいです☺

• 3月18日
  • kt46

kt46

そうですよね…本当苦渋の決断でした。赤ちゃんごめんねっていつも思ってます。
    またきっとなこさんの元に戻ってきてくれますよ!

• 3月18日
たま

はじめまして😊
私は2017年に初めての妊娠で双子を授かりましたが、双子の1人が無脳症でした。結局双子のもう1人がお腹の中で亡くなり人工死産しました。死産してから半年後また授かり、今年元気な赤ちゃん産みました。
なこさん辛かったですよね、お体の方は大丈夫ですか?
精神的に辛いですよね、私も次の子を妊娠するまで精神的に辛くうつになりそうでした。
なこさんのところにも元気な赤ちゃんが戻ってきてくれますよ😊無脳症はお母さんのせいではないので、自分を責めないで下さいね😢