※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

離乳食初期で10倍粥のみ食べさせているが、他の食べ物に興味があるようで食べてくれない。野菜なども食べさせるべきか悩んでいる。

なんだかんだで離乳食開始させてから1ヶ月経とうとしている、、、。

ご飯に興味はあるみたいですが
いざ本人にやろうとするといまいち食べてくれません🤔10倍粥のみでまだ他のものは食べさせてません

離乳食初期はおかゆ口に入れてくれたんまけどなぁ、、飽きたんですかね?
野菜とか食べさせていくべきなのでしょうか??

離乳食 わからないことまみれです😭

コメント

R_mama

もう1ヶ月も経つなら、他のものもあげてみては…?
ネットでもどんなものをあげたらいいかすぐに調べられますし、1冊離乳食の本を買っておけば、どの時期にどんなものをあげていいか、どのぐらいの固さであげたらいいかなど詳しく載ってるので、参考にしながら色んなものをあげるといいと思いますよ😊

• めー

めー

ありがとうございます(=´∀`)
    もう 他のものいいんですね💦
    ネットはいろんな情報が溢れすぎてて混乱してました💦本屋行ってみます

• 3月17日
みー

他を食べさせてない理由があるんでしょうか?お粥のみだと飽きちゃうんだと思います😅

一般的には1週間目で野菜をあげて、2週間目でタンパク質(しらすや豆腐)あげます🙋‍♀️
ネットでも出ますし、検索が苦手なら離乳食の本とかもありますよ!いろんなところで離乳食教室も開催していますし☺️

• めー

めー

はじめはおかゆだけだと思ってましたー💦飽きてるんですね、

本買います📖ありがとうございました

• 3月17日
💎

いろいろ食べさせていくべきだと思いますよ☺
食べさせていく中でそのときの好みとかもわかると思います!

• めー

めー

ありがとうございます😊
    食べさせて良いとは知らずに私、、💦そりゃ娘も嫌がるわけですね😓

• 3月17日
かず

あまり食べてくれなくても2回食に進むのもありらしいですよ!

でもかめさんはその前に野菜やたんぱく質あげてみた方が良いと思います。
1週間目でおかゆを5〜6さじまで増やして、2週目は野菜2〜3さじ、3週目はたんぱく質2〜3さじです!
おかゆ食べてくれなくても、他の野菜など食べてくれるかもですし!!
人参やかぼちゃ。アルミに包んでご飯炊くとき一緒に入れておくと、甘く美味しく蒸しあがりますよー!

• めー

めー

ありがとうございます😊
    全く離乳食のこと分からず1ヶ月過ごしてしまいました、、💦
    ご丁寧にありがとうございます!

• 3月17日