※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

38週の経産婦で、夜におなかが張るが日中は張らず、子宮口も開いていない。友達は早く出産するのでプレッシャーを感じている。体質のせいでしょうか?

38週の経産婦です。
夜はおなかがはるようになったのですが
日中はなにをしても張らず😭
ウォーキング、スクワット、雑巾掛け、
ラズベリーリーフティー、オロナミンC
いろいろ試してがんばってますが
子宮口はまだあいてもおりません😖
むしろ赤ちゃん下がってきてない気もします😭
上の子も同じ感じで、高位破水からの
出産でした。
体質のせいだと思って開き直るべきですか⁇
まわりの友達はなにもしなくても
早めに出産してる子ばかりなので
生まれそう⁇とかLINEくると
ほんとプレッシャーです😭

コメント

New mam

私も臨月に入ってもあまりお腹が張らず、本当に生まれてくるのか?と思いました💦
上二人が年子なのですが妊娠中は無理のない範囲でほぼ毎日散歩に出掛けて、抱っこはせがまれて…
そんな生活だったので、義母さんには今回は早く生まれそう!と期待されていてプレッシャーでした😥
でも今回が一番遅かったです笑
生まれそう?とかまだ生まれないの?は本当にプレッシャーですよね…

生まれてくるとき、陣痛を起こすホルモン?を出すのは赤ちゃん自身だそうですよ😊
今なら陣痛に耐えて外に出ることが出来る!と自分で判断していると聞いたことがあります。
なので、本当に赤ちゃん次第なんだと思います🌸
プレッシャーは辛いですが、いつでもおいで~と構えていると案外産まれてきてくれるかもしれません🤣