※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊活

避妊目的で低容量ピルを飲んでいる方からの質問です。産み分けで男の子を希望していて、リンカル服用とグリーンゼリーを考えています。ピルを4月まで服用し、基礎体温や排卵検査薬を使うことが良いでしょうか?リンカル服用予定で、産み分けができる病院がないため相談しています。

避妊目的で低容量ピルを飲んでいる方に質問です(´・ω・`)
今トリキュラー21を飲んでいて、体型がやはり太るのでマーベロンに変更予定です( ;∀;)

来年の5月頃から、三人目妊活予定なのですが、産み分けで男の子を希望しています
そこで、リンカル服用とグリーンゼリー使用と考えているのですが、私が排卵特定不可の為、子供二人共最終生理からの計算ではなく、胎児の大きさ(平均値)での週数計算になりました

そこで質問なのですが、キッチリ4月までピル服用して(その前からリンカルは服用予定)、基礎体温、排卵検査薬を使用して狙った方がいいですよね?(´;ω;`)
マーベロンに切り替えたとして、服用後にくる生理から基礎体温を計るべきですか?
それとももっと前から基礎体温計った方がいいですか?( ;∀;)
排卵検査薬も使ったことがないのですが、排卵特定が出来ない場合、何本も使用する事になりますよね…?
排卵検査薬のオススメとかありますか?( ´ཫ`)

リンカルは来年1月から服用予定です
田舎なので、産み分け出来る病院がありません

コメント

しましま

シンフェーズ服用していました。
基礎体温はOC服用中は計っていませんでした。服用する前と止めてからは計っていましたよ。毎日基礎体温をつける習慣付けのために、初めて計るなら早めに計り初めて慣れておくといいかもしれませんね。

  • ぽちの助

    ぽちの助

    長女妊娠前は計っていたのですが、基礎体温と生理のタイミングがバラバラだったので、やめてしまったんです( ´ཫ`)

    またイチから計ることになるので、年明けたら、徐々に慣れるためにやってみようと思います(*ˊ˘ˋ*)

    ピル服用後は妊娠しやすいと聞きますが、実際に妊娠しやすいですか?(´・ω・`)
    中には、グリーンゼリーを使うと中々妊娠出来ないと聞いたので、ちょっと不安になってます…

    • 3月18日
  • しましま

    しましま

    ピル服用中は排卵しないので、数に限りのある卵子を温存できますよね。
    ピルのタイプにもよるかもしれませんが、生理周期を安定させ、子宮の状態を安定させたり、妊娠しやすくさせるとまではいかなくとも、妊娠しやすい身体を維持する効果があったりもするのではないかと思います。
    服用後妊娠しやすいかと言うのは、しばらく排卵を止めていたのを再開させることで、反跳現象が起こったりするのではないか、ということなのではないでしょうか。
    いずれもそういう可能性があるという話で、個人差もあることですが、自分の身体について考えて、次の妊娠に備えて準備されることはきっと結果にも繋がっていくことだと思いますよ。

    産み分けは考えたことがありませんのでゼリーに関してはよくわかりません。ごめんなさいね。

    • 3月18日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    考えてる事同じでした( ;∀;)
    きっとそういう事なんだろうなぁとは思っていましたが、やっぱりそうなんですね(*ˊ˘ˋ*)

    男の子の産み分けって、そんなにしてる方いられないですよね(´;ω;`)
    ありがとうございました!

    • 3月21日