※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatan♡
お金・保険

ポメラニアンが骨折し、手術費用が高額で悩んでいます。他の病院も考えたが、メンタル面で不安があります。手術後のリスクや費用について心配しています。お金を借りる方法を探しています。

ポメラニアン 体重2.1kg 11ヶ月が骨折し、
体重2.5kg以下になるとリスクが高いと言われ
骨も幅が2.5mmくらいしかないから手術しても
完璧に治るかわからないと言われ、
でも手術をお願いしました。
費用は35〜37万と言われました。
高いですかね?普通ですか?
高いから他の病院を回ってみようと言われましたが
すごいメンタルが弱い子で車酔いするわ病院ついたらヨダレがすごいでたり震えたりするので
また他の病院で検査などされるのは可哀想だと思い
もう元々いってた病院だしここにしましたが
今になってもっと安い病院があったんじゃないかなと思ってしまいます。。
子供が出来たばっかりでこれからお金を貯めようって時に40万の出費はかなり痛いです、、
そんなお金もなく借りるしかありません。
毎日犬のことを思うと可哀想で泣いてしまいます。
お金のことを考え過ぎてねれません。
足がかなり細いので、ボルトを抜く時また折れる場合がありますのでご了承下さいと言われましたが
また折れたらまた手術の繰り返しかとか嫌なことばかり考えてしまいます。
しかも12月に避妊手術した時もひたすら嘔吐していたそうで、色んな検査を受けさせられました。入院が長引いたりしました。家に帰ったら普通だったので環境の変化が原因でした。
そんなこともあるので私の犬の場合40万用意していても足りない場合だったりとかありそうなので余計心配です。
すぐお金を借りれて利息が低いところありますか?

コメント

まみ

獣医さんって、料金にかなりの差があるみたいですよ💦元々動物は保健が効かないため高額ですが、他の病院で料金だけでも聞いてみてはどうでしょうか??親御さんから借りる事は難しいですか?

  • mamatan♡

    mamatan♡

    今日お昼に手術が終わってて
    親もお金が無く、借りるのは難しいんです。
    だからすぐお金を借りれて利息が低いところがいいんですが、アコム、プロミスくらいですかね😣

    • 3月17日
  • まみ

    まみ


    もう手術は終わったんですね!ワンちゃんの体調どうですか??
    これから赤ちゃんのこともあるし、アコムとか借りれたとしても、返せる見込みあるんですか??
    獣医さんに分割が可能か相談できませんか?💦

    • 3月17日
  • mamatan♡

    mamatan♡

    獣医さんに聞いたところ分割は無理と言われました。昼に手術と言っていて夕方頃に愛犬の様子がどうなのか電話がくると思います。
    アコムで借りようか彼に相談したら俺全部返すしなんとかするからあんまり考え過ぎないでと言われました。
    私もギリギリまで働くつもりですが彼に甘えるつもりです💦

    • 3月17日
ちぃ

犬を飼うのに、そういう覚悟もなく、飼われたのですか?
お金がかかるのは当然です。
人間は保険が無条件でありますし、高額免除もありますが。
保険は掛けていなかったのですか?

手術は、それくらいは必要ですよ。
検査等で多少変わるかもしれませんが。
手術して、完全に治るかどうかは、全ての犬に言えることです。

お金は、キャッシングとかで借りるしかないんじゃないですか?

  • mamatan♡

    mamatan♡

    ちぃさんの意見が正しいですが
    覚悟はありますよ、ですが普通の家庭でいきなり40万一週間後に払ってと言われてもやっぱり厳しいものです。
    タイミングもタイミングでしたし、私なりに愛犬の為に色々してきましたのでそうゆう言われ方をするのは悲しいです。
    覚悟があるからお金が無くても借金してでも手術をしようと思いました。
    保険も一歳になってから入ろうと思っていました。


    一度色々調べてみます❗️ありがとうございました(^^)

    • 3月17日
ねェ

ごめんなさい、質問のお答えにはならないのですが
ポメちゃんの骨折、手術しないと治せないですかね、、?
以前、私の家でもポメラニアンを飼っていました。
2歳過ぎの時に、引きずっていた足を治してあげようと手術しました。
手術自体は成功したようだったのですが、その日病院に泊まりで様子見の最中、死んでしまいました。
私は当時小学生で原因がよくわからないのですが、同じ事になってしまわないようにと願うばかりで
少し心配でコメントさせて頂きました💦
不安にさせるような事を書き、すみません。

  • mamatan♡

    mamatan♡

    手術しないと治らないそうです。 手術しても治らないかもしれないと言われました。なぜ死んだかはわからないままですか??私も心配で仕方ありません。
    いえいえ大丈夫です🙆‍♀️貴重な話をありがとうございました!

    • 3月17日
やままま

うちはペット保険に加入していました。
使うことなく終わりましたが
そのような保険には入ってないのでしょうか?

  • mamatan♡

    mamatan♡

    愛犬が一歳になってから保険は入ろうと思っていましたが遅かったです💦💦

    • 3月17日
h1r065

義両親に頼るとか。

あとは分割にしてもらうとか。

費用はピンキリやと思います。

うちは良性の腫瘍でしたが手術で26万くらいとか歯で6万くらいとか。

50パー戻る保険をかけていたので半分お金は戻ってきました。

もともとかけていた金額よりプラス少し戻ってきたって感じです。

動物は人間と違い高額なので保険を私は子どもが生まれるってなったときに仕事してないのでかけておくことにしました。

年齢も高齢でしたし。

支払いはなんとか預貯金やらある人から借りでか病院に話して分割払いにしてもらうか。

  • mamatan♡

    mamatan♡

    分割は出来ないと言われました💦
    愛犬が一歳になってから保険に入ろうと思っていたので遅かったです。
    まだ籍も入れていないので義両親にも頼れない感じです、、
    アコムとかで借りない方がいいんですかね?

    • 3月17日
  • h1r065

    h1r065

    確実に返済ができるならとは思いますが利息とか思うと親とか頼れたらそちらのがって思った次第です。

    旦那さんになる方にも相談してみましたか?

    • 3月17日
  • mamatan♡

    mamatan♡

    彼にアコムとかで借りようかなと相談したら俺が返済していくから気にしなくていいよと言われました。
    私もギリギリまで働きますが💦

    あと、手術代が35〜37万と言われたのですが
    今日10万内金を払いました。
    手術代の中に内金は入っているんでしょうか?質問ばかりすみません。

    • 3月17日
  • h1r065

    h1r065

    普通は入ってると思います。

    なので残りは10万ひいた金額かと。

    2人合わせて計画的になら早めに返済でどうにかして出産には備えれるかもですね。

    • 3月17日
a..

ポメちゃんの経過はどうですか😭?
愛犬に何かあると動揺してしまい
落ち着かないかと思いますが😭

保険入ってないのは痛いですね💦
動物病院は言い値なので
仕方ないですね💦

保険も手術した後に入ると
手術した脚は保険の対象外になるので
次にまた手術となると自費になります💦

  • mamatan♡

    mamatan♡

    お昼頃に手術は終わっていると思うのですがまだ電話がこないので電話待ちです💦
    せめて分割払いにしてくれたらと思いますが仕方ないのですかね...
    ですよね、もうそうなった場合は少しでも安く済むように違う病院を探してみようかと思います💧

    • 3月17日
  • a..

    a..

    愛犬の去勢手術の時は
    起きたら連絡くれましたよ☺️

    クレカは使えない所なんですかね😭?

    ペットショップで働いてましたが
    保険未加入のリスクは耳が痛くなるほど伝えてきたので
    保険無しの生活が考えられなくなってます😭

    安いことも重要なんですが、
    変な医者もいるので信頼関係があるところで手術は頼んだ方がいいです😭!!

    • 3月17日
  • mamatan♡

    mamatan♡

    2万以上なりクレジットカードは使えますが
    彼も私も一枚しかもっておらず、
    私はあまり使わない為に上限20万までにしていて使えません💦

    内金10万はクレジットカードで払いました❗️

    ではまだ愛犬は起きていないのかもしれません💦心配で仕方がないです😣
    これを機にペット保険には絶対入ろうと思いました!

    • 3月17日
  • a..

    a..

    一時的にカードの上限上げれますよ☺️
    内金入れたなら、残り25万ぐらいですかね🤔?

    1度手術してると加入すら出来ないこともあるので、保険会社と相談するといいかと思います☺️

    心配で早く会いたいですよね😭

    • 3月17日
ぷー

元動物看護師してました!
高いか安いかって言われたら高い気がします。
ただ、それは私の県が田舎だからです。
物価によって動物病院の料金って全然違います。
例えば、臍ヘルニアの手術うちでは10万くらいだけど、都会なら3〜4倍の値段だからね、って先生が言ってました。
田舎だから高額だと手術しないとなるみたいです😓
もちろん酷い骨折とか長期入院ならそれなりに金額はかかってきます。
私自身の犬も開腹手術、抗がん剤治療をしましたが、恐らく30万は越したと思います😅
しかも結局治らなかったですが、後悔はないですね!
出来るだけの事をしてあげたいって思ったので。
病院で分割とかにできないですか?
私の病院は高額になった時は払えない時は分割で払ってもらってましたよ🤔
これも田舎特有なのかもですが😅