※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

体外受精に挑戦予定で、体外受精時の注意点や急な休み時の対処法について教えてください。

今日やっと生理がきました。
今回から体外受精に挑戦の予定です。
みなさんは体外受精の時に気をつけていたこととか
これしてたってことありますか??
あと、急な休みが必要な時とかあると思いますが
仕事とかどーしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

毎日たくさん歩いたりして適度な運動を心がけてました‼️昔は低かった平熱も36度後半になりました🤗
移植の日ですら歩いて行きました(笑)あとはバランスの良い食事をちゃんと食べる!ストレスを溜めないとかですかね💦なのでギリギリまでお酒飲んだりしてましたよ😅
気負いせず、一回で授かると期待しない‼️と思って挑みました。

仕事は恵まれた職場でして応援してくれる上司だったので、予めこの辺りかな〜と予測で休みをとったりしていました‼️ズレても変更してもらったりしてました。

すーさんの体外受精がうまく行きますように願っております‼️まだまだ寒い日もありますので、お身体大事にしてくださいね😊

• すー

すー

適度な運動!大事ですよね😊
    お酒は気にせずギリギリまで飲もうって思ってます!気にしすぎはよくないなぁって今までで学びました笑

ちなみにですがカオリさんは何回目で授かれましたか??

直の上司はいい人ですが店長がめちゃくちゃめんどくさくてため息とか疲れます😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんうん‼️ギリギリまで飲んで騒いで楽しく過ごして下さい♡

そんな店長だとやりずらいですね💦でも今はパワハラとかうるさい世の中になってるので、ため息くらいなら聞こえないフリをして良いと思います🤣ストレスになるなら見えない聞こえない‼️でいいんです(笑)

私は2回目の移植で授かれました✨運が良い方ですね💦1回目はかすりもせずでしたけど、やけ酒で楽しく飲んで騒ぎました😆

• 3月17日
  • すー

すー

その方がいいですよね😁

ほんっとに店長嫌です😭
    みんな休みにくくてとても困ってます😑
    そーですね!その時だけのことですから知らないふりしときます笑

2回目ですか!やっぱり2回目までに妊娠しやすい人はするって聞きますから2回目までには妊娠したいです👶🏻

ちなみにですけど、2人目も考えてますか?その場合体外受精って感じですかね??(自然で授かれればそれに越したことはないですが😅)

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよ‼️自分で自分を追い込んで辛くなって…それでも結果は同じなのに、同じ時間を過ごすなら楽しい、楽しみに過ごした方が断然良いし、赤ちゃんもお空から見てて、このママならきっと素晴らしい人生を歩めるとか過ごせる♡って思って来てくれるかもしれない😍なんてメルヘンな事を考えて過ごしてましたよ(笑)

結婚して6年間全く着床すらしなかったので、妊娠しやすいのかはわかりません(笑)2人目ももちろん考えてます🤗私の場合、右の卵管が癒着してるのもあって、自然妊娠は難しいのではないかと思ってます💦凍結保存してる子供達が9人居ますので、タイミングを見計らってお迎えに行こうかと思ってます❤️

将来の日本を支えるであろう子供たちを作りやすい、育てやすい世の中になって欲しいですよね💦
    助成金だってもう少し出れば、不妊治療出来ない人や悩んでる人が積極的に治療が行えて、出生数も増えるし良いと思うんだけどなぁ〜っていつもネチネチ思ってます😂

その店長にも言いたいですよね‼️自分達が老後になる時、支えるのは今の子供達なんだぞー!!って(笑)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も体外初挑戦はじめました。
初めての生理を起こす薬が私にはきつく、大変ですが、無理はしないように、ですかね💦
答えになっていませんが、同じ状況だったのでコメントしました😊頑張りましょう❣️

• すー

すー

おんなじですね!
    私は人工授精の時から注射してたので慣れっこです👍🏻
    お互い早く授かりたいですねっ👶🏻💕
    頑張りましょうっ💪🏻

• 3月17日