※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。日中は1~2時間おきに授乳し、夜は5~6時間寝ます。母乳が足りていないか悩んでいます。母乳の後にミルクを足すべきでしょうか?

3ヶ月の子どもがいます。
日中の授乳間隔が短く昼間は1~2時間おきに授乳(母乳)しています😣夕方はグズるのでミルクを160mlあげて、お風呂あがりに母乳で寝かしつけています。
夜は5~6時間まとまって寝てくれますが、日中はすぐ欲しがるので母乳が足りていないのでしょうか…。
母乳のあとにミルクを少し足した方がいいですか?

3ヶ月になれば授乳間隔も長くなるかなあ、なんて思っていたら全くなので悩んでいます😂

(1回の授乳は10~15分、体重は6400gで順調に増えています)

コメント

母乳あげてすぐ泣く様でしたらミルクあげてもいいと思います。

私も日中は頻繁に上げて夜はまとまって寝てくれるのでなんでだろうって旦那に話したら『日中は起きて手足動かしたりして体力使うからすぐお腹空くんだよ。夜はそれがないから体力あまり使わないから長い時間寝てても大丈夫なんだよ』って言われて妙に納得しました。