※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
子育て・グッズ

2歳半の娘に英語教材を始めるか検討中。ちゃれんじEnglish、くもん、英会話教室を比較中。良い選択を教えてください。

2歳半になる娘がいます👧🏻
そろそろ英語の教材を始めようか検討中です。
今のところ価格的にちゃれんじEnglish、くもん、自宅近くの英会話教室で悩み中です🌀
これが良かったよ!や辞めといた方が良い!等教えてください🙂

コメント

☆SaO☆

私は外国人と直接触れ合える英会話教室がいいかなーと思います😀
うちの子も3歳なってすぐに英会話教室に通わせてます🙂

• sachumama

sachumama

回答ありがとうございます!やはり外国人の先生って魅力的ですよね😅❤️

• 3月17日
ガオガオ

ちゃれんじイングリッシュ単体は正直意味ないかな〜と感じます、あくまで補助教材的な要素です💦

息子は英会話教室とちゃれんじイングリッシュをやってます︎☺︎

子どもが観るテレビ番組を全て英語にするだけでもかなり違うと思いますよ😊

• sachumama

sachumama

回 そうなんですね!ちゃれんじだけで大丈夫だと思ってました😅
    まずはテレビ番組を英語にする所から初めてみようと思います💦
    回答ありがとうございました!

• 3月17日
あこすけ

うちはワールドワイドキッズやってます♫
Benesseの英語教材です。
少しお値段しますが6歳まで使えるしDVDも、オモチャも、教材はすごくいいです‼️‼️

• sachumama

sachumama

ワールドワイドってオレンジ色の猫がキャラクターの所ですよね!
    名前は何となく聞いたことがあるのですが…。6歳まで使えるのいいですね✨資料請求してみます。ありがとうございます。

• 3月17日
  • あこすけ

あこすけ

そうです♫絵本もオモチャもたくさんついてきます。
    教材に高級感がある、って私は思ってます 笑
    息子も大好きで、毎日めっちゃDVD見たがってました。(最近はテレビのほかのアニメも好きになって、ちょっと休憩中? 笑笑)

• 3月17日