※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
妊娠・出産

35週の妊婦です。座っていると子宮の辺りで脈を打つような振動や激しい胎動があります。これは胎動の一種でしょうか?同じ経験をした方、教えてください。

いつもお世話になってます😄
35週に入りましたがバリバリに
胎動があり女の子ですがお腹の
中で大暴れしてます(笑)
今回の質問なんですが座って
テレビを見ていると子宮の辺りから
トクン、トクンと一定間隔で脈を
打つような振動があるんですが
これも胎動の一種なんでしょうか?
後、急にブルブルっと激しい胎動が
あり私も旦那もとてもびっくりして
ます😅✋
同じ様な経験をされた方がいたら
教えて下さい(>_<)

コメント

T.a

一定の間隔でなる動きは
しゃっくりだと思います(*´`)

ブルブルっと震えた感じの動きは
多分、おしっこしてます(笑)

自分 34週ですがしゃっくりは
1日に結構なるし コメントしてる
今もしゃっくりされてます(^^;;

まぁと

トクントクンは 赤ちゃんの しゃっくりじゃないですか?☺︎

ブルブルって なんか陸にあげられた魚みたいな動きです?
わたしのベビは よくやりますよ♪👶💕

ジャンジャン🐻

一定の胎動はしゃっくりですかね^_^

うちも女の子のが悶絶するほど激しかったです^_^;

陣痛中まで激しかったですよ^_^

はじ

しゃっくりですね‼︎
うちの子もしょっちゅうしてました(^^) お腹の外に出た時の呼吸の練習って聞きました‼︎

ティラミス


まとめてお返事してしまって
すみません(>_<)
お返事ありがとうございます😄💕
しゃっくりって聞いて、お腹の子が
元気な証拠なんだなっと思って
安心しました✨
ブルブルの震えた感じはおしっこ
なんですね(笑)
今日旦那が帰ってきたら皆さんに
教えてもらった事を報告します💕

みゆきち♡

私も全く同じですよ!!
女の子なのに常に大暴れしています(゚Д゚)(笑)しゃっくりも一日一回はしてますよー!早く会いたい気もしますが、この胎動を感じれなくなるのも少し寂しいですよね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう☆