※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母が3年前に腰を骨折し、最近あばらも骨折。立ち上がりが難しく、1時間の距離で育児もあるため、困っています。義母のケアについてどうしたらいいでしょうか。

義母が3年前に腰を圧迫骨折してから
足腰弱り。
最近あばらを疲労骨折して
立ち上がるのが自分でするのが難しくなったと。

車で1時間の距離だし、こっちはまだ育児もバリバリだし。
ひとりで頑張ってくれ‼‼

薄情な嫁さんですみません。
みなさんは義母がよわったらみますか?

コメント

める

義母がよわってもみないです!
義実家に義姉2人いるのでまかせます。
いないとしても、旦那にまかせます。
自分の家族のことは自分でという感じです(・・;)

  • まま

    まま

    いらないもの大量に買ってきたり
    口も出してきたりと嫌い?苦手になってきて
    極力関わりたくなくて💦

    ひとりで頑張ってほしいです。

    • 3月17日
  • める

    める

    まじですか。いらないものはもらったらこまりますよね(・・;)

    • 3月17日
  • まま

    まま

    ほんとに困ります。
    クローゼットもひとつそのせいでぼつです💦

    • 3月17日
  • める

    める

    私ならいらないものもっていてもしょうがないのですてちゃいます笑
    なにか聞かれたら 主人に片付けてもらったのでどこにあるかわからないです〜。とか こわれたのですてました〜。とか断捨離したときにすてました!っていいます笑

    • 3月17日
  • まま

    まま

    うちの義母は👶ができたとき、報告したら
    哺乳瓶、抱っこひも、布団、肌着、服、タンスと勝手に揃えて買ってきたり。
    最近も100均のおもちゃを何個も同じ種類のを買ってきたり。
    服もサイズがあってないのをかってきたりでほんと迷惑で💦

    • 3月17日
  • める

    める

    100円ショップのおもちゃはこないだ問題にもなったので買わないでください!!とか じゃ通用しないですかね?😵😵😵

    • 3月17日
もちもち

近かったらみます(^ ^)
子供も可愛がってくれて良い義母なので♡
遠かったらせめて何か役立ちそうなグッズを買ってあげると思います〜

  • まま

    まま

    優しいですね✴

    • 3月17日
ママリ

看護師です
リハビリとかでつかう補助具を使ってみては?