※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

5月に出産予定で逆子が直らず、帝王切開の予約になる可能性。4月下旬生まれの赤ちゃん用の服に悩んでいます。

5月の頭(GW中)に出産予定日の者です。
今のところ逆子が直らず、恐らく次の検診で帝王切開の予約になると思われます😥

4月の下旬生まれになる可能性があるのですが、セレモニードレスを画像の半袖を購入しようと思っていました💦
ドレスにたまごマットおくるみにしたいと考えていたのですが、やはり4月下旬だと寒いですよね、、
第一子のため赤ちゃんの服が全く分からず、難航しております。アドバイスいただけたら幸いです!

コメント

のん

住んでる地域によっても変わるとは思いますが、薄手のブランケットやバスタオルのようなものとか追加してみたらどうですかね?
たまごマットがどんなものか想像つかないのでなんともなんですが、バスタオルなどで包んであげるだけで大丈夫だと思います( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

• mka

mka

地域を言うのをすっかり忘れてました💦
    首都圏なのでそんなに寒くはない地域なのですが、バスタオル追加してみます!

• 3月17日
りゅうしんママ

たまごマットはよくわかりませんが、肌着、ドレス、おくるみですか??

退院後どうやって帰宅するかにもよりますかね?
車乗るだけならなんとでもなりますし。。

• mka

mka

車にすぐ乗ると思います!
    肌着ドレスおくるみかバスタオルで対応してみようと思います☺️

• 3月17日
みおまま

地域にもよるけどおくるみあれば半袖で大丈夫と思います☺️

うちの子3780gもあるビックサイズでしたが50サイズでもぶかぶかでした!なので半袖が思った以上に長い袖になると思いますよー!

• mka

mka

赤ちゃんの服って半袖なのか、長袖なのか見た目だとよく分からなくて💦
    きっと七分袖以上になるかもしれないですね!ありがとうございます。

• 3月17日
🐙

5月中旬予定です!年中使用のできるものを買いました💦後はバスタオルやおくるみで調整しようかなと思ってます💦

• mka

mka

中旬でしたら少し暖かそうなので、薄くても平気ですね!
    お宮参りにも使えるってなったら半袖なので、バスタオルで調整しようと思います!

• 3月17日
キヨちゃん

退院の時って、
病院でたらすぐ自家用車やタクシーに乗るので
乗るまでの間が寒くなければいいかと、。
暖かさはそのときにならないとわかりませんし、地域もわからないのでアドバイスできませんが、、

半袖のドレスの下に肌着きせるしおくるみまくし
大丈夫だと思います。
もし、当日すごく寒ければ
おくるみの下にタオルを巻くとか調整すればいいかと思います!

• mka

mka

すぐ車に乗って帰宅します!
    10分くらいで自宅なのでバスタオルで乗り切ってもらおうかと思います!
    ありがとうございます。

• 3月17日