※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーや
妊活

妊活3年経過し、自然妊娠できない方いますか?夫婦検査異常なし。

来月で妊活丸3年。
授かれる気がしません😭
一般的な検査では夫婦ともに異常なし。
同じような方で、3年以上経ってから自然妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

結婚5年目で授かりました!
一般的検査とは子宮鏡検査や卵管など調べられたということでしょうか⁈

• くーや

くーや

ありがとうございます!
    すみません、子宮鏡検査はしてません!
    卵管造影では通ってましたが、ゴールデンな期間も終わりました。笑
    造影は平日しかしてもらえないので、土曜日でもできる通水検査をお願いしようかなって思ってるところです。
    5年で授かれた方もいらっしゃるということが知れて良かったです!
    気長に待ちます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • "((∩´︶`∩))"

ちなみにタイミング法は試されましたか⁇

• 3月17日
  • くーや

くーや

仕事の関係で土曜日しか病院に行けないのでやってないんですけど、生理周期に乱れもないし、生理終わってからは必ず2日〜3日に1回は行為をしてるので、タイミングは問題無いと思います!
    その前後の土曜日に、内膜の厚さとか排卵しそうとか排卵した後だねとかは確認してもらってます!
    ちなみに基礎体温はめんどくさくてやめました。笑

• 3月17日
  • "((∩´︶`∩))"

私は排卵検査薬と基礎体温を3年ほどかなり使ってたのですがダメで、不妊治療のクリニックデビューして、基本の検査で問題なかったので、排卵3日前を見てもらってタイミング法1回目で成功しました(笑)

• 3月17日
  • くーや

くーや

ほんと、妊娠って不思議ですね。笑
    奇跡を信じて、これからも諦めずに頑張ろうと思います!

• 3月17日
ととこ。

知人の話ですがありとあらゆることをやって最後は逆立ちまでしたそうです。体外受精も視野に入れ始めた7年目自然妊娠してその後年子で3人授かったひと、不妊治療5年目で授かった友人もいます。

• くーや

くーや

ありがとうございます!
    7年と5年と😭
    なんだか、焦っても無駄な気がしてきますね😊
    本当にタイミングというか、授かりものというか……
    最近、焦りがストレスになってたので、お話聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私です!でも科学流産などはありました!
病院でタイミングを見てもらって、排卵検査薬をして、週6でタイミングとった時授かりました!
夫婦でベルタ葉酸をはじめて、野菜中心の食生活に変えてすぐでした。

• くーや

くーや

ありがとうございます!
    私は一度も陽性を見たことがありません。笑
    野菜中心生活はすぐできそうなので、やってみようかなと思います!

• 3月17日
ちょい

私は現在結婚4年目ですが、来月出産予定です。
一度も陽性反応を見たことがなく、自然妊娠ではなく、人工授精ですが妊娠できましたよ!
若干男性不妊でしたが、妊娠することができたので、不安にならずに穏やかに生活するのが1番だと思いますよ!
不妊治療で病院に通われてはいかがですか??

• くーや

くーや

おめでとうございます!!
    そうですよね、穏やかに過ごすように心掛けたいと思います!
    人工授精までなら手を出せる金額かなーとも思ってるのですが、仕事をしてるので、辞めたら考えようかなーと。
    病院は土曜日だけ行ってます!
    来月頑張ってください☺️
    出産・育児は大変でしょうけど、楽しみですね😊

• 3月17日