※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

主人の両親と、兄弟のLINEグループに招待されて、4ヶ月程経ちましたが、…

主人の両親と、兄弟のLINEグループに招待されて、4ヶ月程経ちましたが、未だに慣れず、ご相談です。

昨日、主人の年の離れた弟の卒園式だったようで、その様子の写真がバラバラと送られてきました。なので、「服装とっても素敵ですね!おめでとうございます」と送りました。
その後、主人も卒園おめでとう!大きくなったね、こちらは今日◯◯に来ています。などと送っていましたが、その後も写真をアルバムにまとめるだけで、何の返信もなし。😶誰からも。
私と主人だけ、遠方に住んでいて、その他の義理家族は皆さん同居しています。卒園式も義理家族全員で行っていました。わざわざLINEグループで送ってきたのだから私たちに見せてくれようとしたのではないかな?と思うのですが、ただ写真が来るだけ。
今回だけでなく、毎回送るだけ送ってきて、返事するとスルーなのです。何か聞かれて、それに対して答えても、その後のアクションは誰からもありません。主人は私以上に連絡がマメなので、なんだか見ていて可愛そうになることもしばしば。笑
返事しなくてもいいんじゃない?と主人に伝えると、しないと変でしょ。今回は(私の名前)が送っておいて。と言われます。

ちなみに、義母は主人の本当の母親ではなく、義父の後妻です。なので義母に対しての気の使い方は私も主人も同じ感じです。

私は基本的にLINE面倒くさがりなので、返事しなくても…と思ってしまいますが、主人の意向を尊重して、毎度、返事を求めずにリアクションしたほうがいいと思いますか?🥴

ちなみに主人と義家族仲は会うととても良好です。

コメント

🐰

そこまで深く考えなくてもいいんじゃないですか?
ただ単に、イベントごとに写真を撮ったから見せよう!と送ってるきているだけな気がします😅
毎回返事がないの分かってれば私だったら「いいね!」みたいなスタンプとかで返しちゃうかもです💧笑

• さと

さと

スタンプで返すと主人にチクっと言われてしまうんですよね〜💦
    でもやっぱりそうですよね!

• 3月17日
ひまり

きっと読んで了解って解釈
する方たちなんですかね😅?
普段聞かれたことに対して
返事が必要そうならしますが
それ以外ならきっとバラバラに
写真送るのがめんどくさいから
グループLINEのアルバムで
共有したいだけのようにも
思えるので返事しないです😊

• さと

さと

返事やっぱりいらないですよね!ありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちの義父も再婚してて今年卒園の子がいます!笑
私なら無視しますw子供は可愛いけど義父と後妻のこと嫌いなので笑
仲良くても、必要以上に仲良くする必要はないと思いますよ︎︎︎︎☺︎
ちゃんとおめでとうございます!と送ったなら返事がなくでも気にしなくて大丈夫と思いますm(*_ _)m

• さと

さと

毎度毎度なので、返事ないならこちらも送るの面倒くさいなぁ〜となってしまい😅
    後妻かどうか、こちらからしたらあまり関係ないですが、主人からすると気をとても使うみたいで、難しいようですね!

• 3月17日
めぐり

写真を見せたかっただけじゃないですかね?
変に話が続かなくて楽だな〜!と思います😂

返事が面倒くさいなら、スタンプでもいいと思いますよ😂

• さと

さと

まあそうですよね、続いたら続いたで面倒なのでしょうけど、聞いてきだことに対して答えたら、OK!や了解!くらいのスタンプでもいいから欲しいところではある…気もします😅
    主人に、スタンプOKにしてもらいます!笑

• 3月17日
りんご

普通にその対応で良いのかなぁと「かわいいですね。」とか「おめでとうございます。」で終わりでいいと思います。それに返信来たらまた返信しないといけないしそこで終わってもらった方が楽だと思いますよ!ひとまず写真が送ってきたら一言だけ返すようにしたら良いと思います。