※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコ
子育て・グッズ

オムツの持ちが悪くなり、サイズアップで改善するか、トイレトレーニングを進めるか迷っています。体重10キロでLサイズを使用中。夏ごろからトイレトレーニングを考えています。

オムツについてアドバイスいただきたいです。🙇最近おしっこの量が急激に増えて(お茶をたくさん飲む子なのもあり)4時間もすればオムツパンパンです。漏れることも増えてきました。😓
オムツの中でも特によく持つオムツってないでしょうか?サイズアップすると少しもちは良くなるのでしょうか?😓現在体重10キロくらいで、Lサイズ使用してます。
トイレトレーニング始めるのもいいのですが、出産を控えているため、進めるのが不安で、今夏ごろから進めようかと考えています。🙇なにかアドバイスや方法ありましたら、教えていただきたいです。🙏

コメント

KHママ♡♡

うちは、パンパースが激的に合わなくなって
(パンパンウンチ漏れもヤバかったので)
メリーズに変えました!
肌触りも履かせ心地もウンチ漏れも無く
快適です😊

• ムーコ

ムーコ

お返事ありがとうございます。😃
    メリーズおすすめの方多いですね。😊産まれた最初には頂いて使ったことありましたが、最近はなかったので、是非試してみたいと思います。ありがとうございます。😃

• 3月17日
🌸MiYu(23)🌸

ムーニーが1番漏れなくてずっと使ってましたが、体重10キロになった時に合わなくなりメリーズのBIGに変えました!

• ムーコ

ムーコ

私もムーニーずっと愛用してました。ウエストのゴムが優しくなってから、おしっこがたまるとオムツが落ちてくるようになったので、最近は同じ会社の少しお手頃のマミーポコ使ってます。😅
    メリーズおすすめなんですね♪😃サイズアップしてメリーズ試してみたいと思います。😃ありがとうございます。😃

• 3月17日
こうたママ

うちの子もオムツパンパンになるので11キロくらいから一段階あげてビッグ使ってます。
オヤスミマンも漏れるので夜はオムツの上にトレパン履かせてます。
今のところは、メリーズ、パンパースは漏れてないけど他のは漏れます。
おしっこをためれるようになった証拠らしいです。

• ムーコ

ムーコ

お返事ありがとうございます。😃やっぱりサイズアップしてみるといいんですね。😃オヤスミマンでも漏れると大変ですね。😓オヤスミマン買ってみたものの、夜中に夜泣きで起きるので、その時ついでにオムツ変えているのでまだ試してはないのですが、もしかしたらうちの子もそのうち漏れるかもしれませんね。😓
    メリーズもパンパース漏れないんですね。😃おしっこためれるようになったとは成長の証なのですね♪詳しく教えていただき、ありがとうございます!🙏

• 3月17日
りんご

うちは出たら変えるので4時間同じオムツなのは夜寝ている間ぐらいですが、パンパース使っています。コストがきになるのでしたら日中は布オムツにしていますが、出産前で大変ですかね?みなさんどのくらいのペースでオムツ変えているのでしょうか?

• ムーコ

ムーコ

布オムツという選択肢もありですね!😃
    そうなんです。😖二人目も産まれるので、これから二人分のオムツ代もかかるので、どうしょうかと悩んでました。😖日中は布オムツでトイレトレーニングスタートしてもいいかもしれませんね。😃布オムツも選択肢に入れて、いろいろ検討是非してみたいと思います。😃ありがとうございました!🙏

• 3月17日
  • りんご

りんご

でも、布オムツにすると本当に出たらすぐ変えてあげないといけないので逆に大変かもしれません。オムツ高いですよね。安いオムツにしてこまめに変えるとかですかね?うちはどうかすると30分に一回とか出ます。ただ布オムツだからか出る前に教えてくれることもあります。

• 3月17日
  • ムーコ

ムーコ

出る前に教えてくれるのは、布オムツのメリットですね!😃スゴいですね!😃りんごさんのお子さんはオムツ外れるの早そうですね!😃
    自分の体力と性格と家計のことをいろいろ考慮して、布オムツうまく使えるといいかなと思いました。😃教えていただき、ありがとうございます♪😃

• 3月17日