※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめりさ
家族・旦那

今、4ヶ月の息子がいます。先週、睡眠退行なのか夜中何回も起きてまし…

今、4ヶ月の息子がいます。
先週、睡眠退行なのか夜中何回も起きてました。
なので、主人も私も寝不足になっていたんですけど
ここ2日ほどは、5、6時間まとまって寝てくれるようになったんですけど、昨日の夜中、息子が起きて泣いている時、主人が舌打ちをしたんです。
ちなみに、夜中のお世話は私がしてるので、主人が起きてくることはないです。
今朝そのことを言ったら、寝付きが悪くてやっと寝れたと思った時に泣かれたから無意識に舌打ちをした。との事でした😓
無意識と言いつつ、舌打ちした事は覚えてるそうです😱
正直ガッカリでした。
寝付きが悪かったのなんて息子のせいじゃないし、完全に自分のことしか考えてないなって思ったんで、別の部屋で寝れば?って言いました😅
まぁ、仕事をしてるから寝不足なるのはキツイだろうし、どうせ夜中は私がお世話するので、別で寝てくれて構わないのですが…。
昨日の晩に、セックスレスの話になって。
昨日、したいって言われたのですが断りました。
私はまだ、そういう気分になれないというか、息子が気になって集中できないから待ってほしいし、嫌々ながらしたって結局レスに繋がるだけ。と言うと、はいはい。と流されて私の気持ちを理解しようとも思ってなさそうでした😭
この4ヶ月、全くしてないわけではないです。
なので、別部屋で寝るようになったらなおさらレスになるのかなーとも思いつつ…😂
どうしたらいいですか?なにかアドバイスほしいです😭

ちなみに、休みの日などお家にいる時は、息子のお世話など結構してくれてます。
この事以外は、いい旦那さんです😅笑

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

べにほっぺ

うちも睡眠後退の時に夫婦共に寝不足になりました😢
夜中のお世話は私しかしていませんが😂
そんな時でも男の人は性欲あるから不思議ですよね🤔

私はまだ性欲湧かないのに妊娠前と変わらない頻度で誘ってくるので
ゆっくり寝れて、気持ちに余裕が出るまでそういう気になれないと話しました。
すると、拗ねられたので
じゃあ休みの日におっぱいは私があげるから
一晩、起きるたびに寝かしつけしてみなよ!!
ってブチ切れました。

主人もやったるわ。と意地張った感じで承諾して実際にやってもらったのですが
その晩2回目の寝かしつけで心折れて謝ってきました笑

こんなに大変だなんて思ってなかった、と。

その後は私がお風呂入ってる隙にトントン寝かしつけてくれるようになりました😳
そんな日は私も今日いいよー!みたいな感じでしてます🙌

やっぱり実際にやってみないことにはわからないのかなーと!

• まめりさ

まめりさ

ありがとうございます😊
    ちょっとは分かってほしいですけど、こればっかりは経験しないと分からないですもんね😓
    主人ははなっから、夜は起きれないから無理。って言ってたんで、自分が出来ないことをやってるんだからもう少し考えてよって感じです😭
    まぁ私ももう少し主人の要望にも応えてあげなきゃって思うんですけど、気持ちがついていかない時もあるんで、理解してほしいです😓笑

• 3月17日
ママリ

めちゃ疲労してるのを態度に出してたら、お誘い減りました😂
(ボーとしてたり、机に伏せてたり)←

• まめりさ

まめりさ

ありがとうございます😊
    良いアイデアですね笑
    多分うちの主人は、態度に出されたらこっちが滅入るって言うと思います🤔

• 3月17日