※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子がアデノウイルスに感染し、熱が2.3日続いた。明日登園許可をもらいに行くが、姑が休ませたがっている。保育園で気を使って疲れているからだと休ませたがる理由があるが、家には高齢者がおり、大変だと感じている。食事の丸投げや口出しが多くて困っている。

先日一歳四ヶ月になる息子がアデノウイルスに感染し39.5分ぐらいの熱が2.3日続きました。もう熱が下がって明日登園許可をもらいにいくのですが、姑が今週は休ませなさいと。
先週突発性発疹をして間なしだったので、体力が弱っているからだとか、この子はこの子なりに保育園で気を使って疲れてるからだの、何かしら理由をつけて休ませたがります。
義務教育じゃないから…お金はもったいないかもしれないけど、子供は元気なのが一番だからね。って言ってることは解るが、家には高齢者二人抱えて、子供を見るなんて大変だろうと思うのですが…。
子供を家に居させたら随時食べ物を与えてるみたいで。
昼食作って出てくれないと丸投げされても困るだの。いや、だから保育園いけば楽じゃねぇかと。
私が仕事から帰ると、あげるわ。っと言われて、カッチーンときてます。
あんたが診るっていったんだろうが。なんだその言い方は👊と。
いちいち口出しが多すぎて困ってます。

コメント

hiro

私はその場合、姑に頼らず、調子が戻り、免疫回復して来たら保育園に行かせてその間は、仕事休みます。

• ミルキー

ミルキー

私も高熱が出てるときは仕事休んでました。
    完全同居なので、子供の事を言わないわけにもいかないし、いちいち報告したら、休ませなさいと言われるので。
    私も頼りたくはないです。でもうちの姑めんどくさい人なので、面倒みさせてくれない、みてほしくないのかなっと思うらしいです。

• 3月17日
  • hiro

hiro

同居だと難しいですね。別居だし、子供体調悪くても無理しないでねと言い、食料の差し入れしてくれるので助かってますが💦抱っこさせると永遠にしてますし😅
    預ける時に、して欲しくないことを先に言ってたら多少違ったかもしれませんね💦💦

• 3月17日