※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
サプリ・健康

産後ピル飲んでいる方、いつから飲んでいますか?年子とか経済的にも生活…

産後ピル飲んでいる方、いつから飲んでいますか?

年子とか経済的にも生活的にも(両実家遠いし)無理なので、ちゃんと避妊をしたいと思ってますが、アレルギーでゴムは使えません。

ピルは産院では授乳中は「推奨しない」とだけ言われていて、ただ病院外の母親学級に参加した時の講師の助産師さんは「母乳量は減るけど飲めないこともない」と言っていました。

結局のところどうなんでしょうか?

今はほぼ母乳寄りの混合ですが、夜ぶっ通しで寝るのでおっぱい張らなくなってきたり、1歳なる前には働くので、ピル関係なくずっと母乳多め、というのは難しそうです。

色々聞いて、飲み始めるタイミング検討したいので教えて下さい!

コメント

あまかろん

回答と少しずれますが……
わたしもアレルギー多いんですけど、ラテックスじゃなくてノンアレルギーのウレタン製ゴムも売ってますよ✨☺
そしたら薬飲まなくてもいいので体にも赤ちゃんにも負担かからないかなと思いました!

• 02

02

色々調べたんですけど、、、💦
    主人が使えるサイズのウレタン製のものが日本で買えないようです(-_-;)
    アレルギーがわかる前まで使っていたやつが唯一使えるやつで、それはラテックスアレルギーダメなやつでした💦

• 2月21日
シングル5児母ちゃん(27)

生理が来てから飲めますよ(・∀・)

• 02

02

授乳中でもですか?
    母乳量は減りましたか?

• 2月21日
はーか( ´ ▽ ` )ノ

私は助産師さんから産後6ヶ月はダメだと言われました。授乳中もだめだと!
赤ちゃんに何かあったら怖いですよね(o_o)

• 02

02

そういう助産師さんと、そうでない方が居るので、見解が違い実際に飲まれてる方に聞いてみました。

• 2月26日