※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

次男が離乳食を拒否し、ミルクを求める。椅子に座らせても嫌がる。同時に離乳食を上げたい。皆さんはどうしていたでしょうか。

長男は離乳食を初めより食べれるようになってきたのですが 次男が泣いて食べません😭
お腹空いた!って泣いてるんですがミルクの方がいいみたいで😂
椅子に座らせてるですか海老反りをして
全力で嫌!って言います
皆さんこーいう時どうしてましたか?できれば一緒に離乳食上げたいです。

コメント

まだ5か月なら一回おやすみして1週間後に再チャレンジします😊😊

• りんご🍎

りんご🍎

もうすぐ6ヶ月になります😂

• 3月17日

退会ユーザー

私だったら6か月でも嫌がってるならおやすみします😊
    無理に進めると食事の時間や食べる事自体嫌いになる可能性もあります😭
    6か月だから休んではいけないという事はないですよ😊
    今は6か月から始める子もいます☺️

• 3月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

でも、やっぱり6ヶ月からは始めないと行けないんですよね、、

• 3月18日
  • りんご🍎

りんご🍎

子どものペースに合わせていきます!

• 3月18日
ゆか

一緒に離乳食上げたいですがこればっかりは次男くん任せですね🤣
食べれない子に無理やり食べさせるより、食べれる子がお休みの方がまだマシかと思いますので、ツインズで歩みを揃えたい場合は私なら長男くんもいったんお休みします😊
上の方もおっしゃってる通り。まだ5ヶ月ですし😄

• りんご🍎

りんご🍎

もうすぐ6ヶ月なんです😂

• 3月17日
  • ゆか

ゆか

5・6ヶ月から離乳食を始める時期、と指導されますが、世界的には6ヶ月スタートが推奨されていますから、全然焦ることないですよ😄
    それに、離乳食は必要ない、その子の成長に合わせて、もう少し月齢が進んだ頃にいきなり大人のとりわけからスタートして何も問題ないという事例もたくさんあります😊
    何ヶ月になっても、離乳食がどの時期でも、思うように進まない時は進めるのをやめたり少し戻ったりしなければなりません。もしツインズで足並みを揃えたいのならば出来ない子の方に合わせるしかないです。食べれる子が食べれない子に合わせることは出来ますが、食べれない子はどう頑張っても食べれません😭
    大人はお手伝いするだけで、けっきょく実際に食べるのは子ども自身なんだから、焦っても意味ないし辛いだけだよ。2歳になってもドロドロ食べてる子なんていないし、いつかは必ず食べれるようになるんだから、子供のタイミングに合わせるしかない。と、言われたことがあります😥
    いろいろ思い悩むとは思いますが、ぽんさんもお子様達も食事の時間が嫌いにならないようにだけ祈っています。

• 3月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!
    焦らずして行きます!

• 3月18日