※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
子育て・グッズ

乳児湿疹で心配です。ほっぺたと顎の下がひどいですが、いつ頃に改善しましたか?

生後3ヶ月なのですが乳児湿疹が出ていてほっぺがすごいのですがみなさんいつぐらいになったらなくなりましたか!?
ほっぺたと顎の下がひどくて心配です。

コメント

リリ

私の病院では、しばらく保湿しない方がいいと言っていました。お風呂の時は固形の牛乳石鹸で洗っています。
新生児はアブラが多いので乾燥させる方がいいと言われました。
そのおかげか、そんなに湿疹は出てないです。
私の病院のやり方なのでご参考まで

• みみたん

みみたん

保湿しない方がいいんですねー。試しにやってみます。

• 3月17日
まめ

皮膚科か小児科には通ってますか??
うちも乳児湿疹で治療してましたが薬つけたらすぐに良くなり、治ったり出来たりを繰り返しながらも前よりは遥かに良くなりました😊

• みみたん

みみたん

病院で貰った薬を塗ってるんですがよくならなくて、、

• 3月17日
  • まめ

まめ

そうなんですね😵
    私は柔軟剤を使わない、肌着もお湯だけで洗う、赤ちゃん用のボディソープも色々入ってるから固形石鹸がいいって言われて、色々口コミ調べてあまり何も入ってないミヨシ 泡のベビー石鹸っていうやつ使ってました😊
    値段も400円しないですし、無駄なものも入ってないからアトピーの人とかも使ってるみたいですよ。

• 3月17日
ミク

うちは2.3日でいつの間にかなくなってます!!

うちの病院では、清潔にして保湿して赤みが取れなかったらまた来てと言われた事があります

1度病院で相談してみてはどうでしょうか?

• みみたん

みみたん

来週病院に行くので聞いてみようと思います。

• 3月17日