※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が手洗いをしない問題に悩んでいます。アルコール消毒だけでなく、石鹸での手洗いも重要だと感じています。

皆さんの旦那さんは、外から帰ってきたら手洗いうがい、きたないものにさわったら手洗いしますか??ご飯食べる前、トイレの後、灯油入れたあと、犬触ったあと、ほんとに、全然手を洗いません。何度言っても。アルコール消毒するからーと。確かに、アルコール消毒は、たまーにしてます。でも、石鹸じゃないと落ちない菌もいるしこっちが気になって仕方ないです。そんな手で子供に触るのが本当に嫌です。。

コメント

nn

うちの旦那も本当に手洗いうがいしない人でしたが、妊娠を機に、ことある事に口うるさく「手洗い!うがい!」って言うようにすると、最近は自分から手洗いうがいしてくれるようになりました(^^)
最初が肝心だなぁと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱ何度も言うしかないですね💛😢!さらに口うるさく言ってみます❤👍☺️

• 3月18日
ありす

しない人でした😰
でも、言ったら手洗いうがいしてくれるようになりました☺️✨
うちは産まれるのはこれからですが、赤ちゃんのこと考えたら、やっぱり綺麗な手で触って欲しいので😂
汚れとか感染とか嫌ですもんね😰

• ありす

ありす

上のnnさんのように、何度も言うようにしました!例えば帰宅したら『よし、じゃあうがい手洗いしよ💓😉』みたいな感じで、可愛く言うようにしてました笑

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!子供に汚い手で触るのが気になって仕方ないです😢やっぱり、何度も言うのがいいですね!☺️いつも、強く言ってしまうので可愛く言ったら効果あるかもしれないですね!試してみます(笑)😂

• 3月18日
M

私より手洗いうがいに気をつけてる人なので、必ず出先から帰ってきたら手洗いうがい・トイレ後・何かした後など手を洗ってます😅💦
旦那と結婚してから私も帰ってきたら手洗いうがいするようになりました!✨
子供にもいい影響かなと思います✨

• ママリ

ママリ

綺麗好きな旦那さんいいですね!☺️子供のいい見本!ー!うちも、頑張ります👍😂

• 3月18日
カレン

子供のアレルギーがわかってからは、子供に触る前には手を洗ってくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!洗ってくれるようになったんですね!😢うちも、あらってくれるよう口うるさく言います😩💛

• 3月18日
か(・∀︎・)な

職業柄か必ず手洗いします!
うがいは...飲み物飲めば菌は胃に流れて殺される!と考えるタイプの人なのでしません笑
そもそも私もなのですが手が汚れるのが嫌な人なので少しの汚れでも洗いますね!それはそれで神経質かもしれませんが😅

• ママリ

ママリ

うがいもしてほしいけど、必ず手洗いしてくれるのはいいですね!♡うちも、見習って欲しいです😢❤

• 3月18日