※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の夏服をリメイクしたい。簡単な作り方を教えてほしいです。

もうすぐ11ヶ月になる男の子がいます。

去年来ていた夏服のカバーオールなどの洋服が今年は着れなくなるので
何か リメイクしたいなと考えています。

何か作られた方いますか?

これから大人の服から 何か作ったりできたらいいなと思っているので
簡単に作れるものとかあったら教えて下さい(*^_^*)

コメント

まぁぶる

お気に入りのカバーオールは、股下スナップの上でカットし、裾を処理してトップスにリメイクしてみました(^^)
後は、パッチワークの要領でお気に入りを何枚か使い子供用ポシェットにしたり。歩き出したらオヤツを入れて持たせようと思っています♡

• とっくんママ

とっくんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    カットしてトップスなら簡単そうなんで出来るかなぁ♪
    あまり 裁縫は得意じゃないんですけど ほとんど着てない服とかもったいなくて…(ー_ー;)

• 2月21日
  • まぁぶる

まぁぶる

あまり着ていなくて思い入れもさほどない服の場合は、割り切ってメルカリなどフリマアプリで売ってしまうのも1つの方法かもしれませんよ(^^)
    そのお金で新たな服を購入など…これも有効活用だと思います。

• 2月21日
  • とっくんママ

とっくんママ

そうですね~
    それも ありですね♪
    メルカリとか結構 子供服出品されてますもんね。

コメントありがとうございます(*^^*)

• 2月21日