※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎omo
妊娠・出産

昨日から腰と背中の痛み、血尿があり、膀胱炎と診断されましたが、痛みが続き心配。腎盂腎炎かもしれないが、熱はない。同じ経験の妊婦さんいますか?

昨日16日のAM2時頃から生理痛のような
痛みで目が覚め腰と背中の痛みで寝れず
朝1で産婦人科を受診すると
尿に血尿が混じっていました。
膀胱炎だろうと言われ抗生剤を処方され帰宅。
家に帰っても背中と腰、お腹と生理痛の鈍痛
のような痛み。頭痛持ちなので産婦人科から
もらったバファリンを一緒に飲むと一時的に
痛みは和らぐものの今また痛みで目が覚めました。
膀胱炎にしては背中の痛みがひどく
ネットで調べると腎盂腎炎とゆうものもあると
知り、腎盂腎炎なのか?でも熱はないしな。と
痛みに耐えてるところです。
妊娠中に同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ありんこ

同じ様な感じで20週あたりに
尿管結石で即入院しました😭!
激痛ですごく辛かったです…

  • Ⓜ︎omo

    Ⓜ︎omo

    尿管結石凄く痛いようですね💦
    ネットで見ただけでこわく
    なりました😭
    今朝抗生剤を飲み安静にしてる
    と今のところ痛みが落ちついて
    います😊このままよくなって
    くれるといいです..😭

    • 3月17日
  • ありんこ

    ありんこ

    心配ですね😢
    少しでも痛みが落ち着いたなら
    よかったです💧
    お大事にしてください🙌

    • 3月17日
はじめてのママリ

背中の痛みは右じゃないですか?妊婦は子宮が大きくなるせいで右の尿管や腎臓がやられやすいです。
妊娠18週で尿管結石からくる水腎症疑いで入院しました。
結局は結石ではなく、腎盂腎炎でした。
熱は出てなかったです。

  • Ⓜ︎omo

    Ⓜ︎omo

    背中全体が痛かったです😭
    そうなんですね💦右がやられや
    すいんですね💦
    私のは何なんでしょう😨
    今朝抗生剤を飲み安静にしてたら
    今のところ痛みが落ちついて
    います😊薬を飲まなかったら
    ひどくなっていたでしょうね😭

    • 3月17日
ままそん

私はまだ結婚前ですが、腎臓結石の経験ありますが、全く同じ症状でしたよ(;´Д`)

産婦人科に連絡して泌尿器科に行った方がいいかもしれないですね…💦

  • Ⓜ︎omo

    Ⓜ︎omo

    私も結石か腎盂腎炎を疑い
    ましたが今朝抗生剤を飲んで
    から痛みが落ちついています😭
    このままよくなってくれると
    いいんですけど..😭

    • 3月17日