※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが1ヶ月以上咳と鼻水で苦しんでおり、夜中に咳き込んで吐いてしまう状況。薬を飲んでも改善せず、早く元気になりたいとの相談です。

明日で生後8ヶ月になる子を育てています。
2/13から咳と鼻水が出ており、1ヶ月以上経ちますがまだ治りません。
耳鼻科、小児科と病院3ヶ所変えてみましたが、どこも処方される内容は一緒でした。
いまだに夜中は咳き込んで吐きます。
この1ヶ月、まともに寝られていません。
昼間に子供と一緒にお昼寝しているので、なんとか大丈夫ですが、夜にしっかり寝たいです。
というより、早く元気になってほしいです。
薬飲んでも咳と鼻水が何ヶ月も続いたよって方いらっしゃいますか?
なんで薬飲んでるのに治らないのかが分かりません。

コメント

もんきー

おつかれさまです😭
ゆっくり寝たいし、赤ちゃんも心配ですよね。。

鼻詰まって咳き込んだりですかね?
うちの小児科では、咳止めシロップ気休めで出すけど、鼻水対策は赤ん坊に出して効くいい薬ないんだよね〜と言っていました。

友達は日本の赤ちゃんは靴下履かせないけど海外の赤ちゃんは靴下みんな履かせるらしいし、鼻水出てる時は靴下履かせたら落ち着くよーと小児科で言われたそうです!

吐くようだし、頭の方を少し高く、ゆるい滑り台みたいにして寝かしてもいいかもしれません!

どれもうまくいくか分かりませんが、少しでも早くよくなりますように😭

  • A

    A

    お返事が遅くなりすみません(*_*)
    どんどん生活リズムも崩れ、疲労困憊中です😅⚠️

    薬ってやぱ気休めなんですね、
    全然効いていませんもん(*_*)
    遂には昼夜逆転になってしまいました‪‪💦‬

    できることは試してみたいので、今日靴下履かせてみます😬🎶

    ありがとうございます⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

    • 3月19日
  • もんきー

    もんきー

    子どもが体調悪いと、こっちがヘトヘトですよね💦ゆっくり休んでください😭

    そうですね、靴下履いて悪化することはないと思うので、やってみてください💦💦

    • 3月19日
みく

同じような経験があります。
RSウイルスの検査をお願いしてみて下さい。
悪化すると肺炎になることがあります。

  • A

    A

    ホントですか‪‪💦‬
    次木曜に病院行くので聞いてみます!
    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

    • 3月19日
so

生後1ヶ月でRSウイルスにかかり
3ヶ月ほど治りませんでした💦

夜中は鼻水も増え喉の奥に落ちて咳き込んだり吐いたりがよくありました💦
吸入と吸引は病院でやってもらってますか?
私は毎日2回通いました🙏

あとは夜温度差が出ないように寝る部屋はオイルヒーターをつけて加湿器もつけて寝てました。

あの3ヶ月間は今まででいちばん辛かったかもしれません💦

RSだったとすれば長引きますが
今さらもう検査はしないかと思います。
気管支炎とは言われてないですか?

8ヶ月なら離乳食でりんご、いちご、みかんなど栄養あるものあげてあとはゆっくり休ませてあげてください😷

でも娘もいまだに風邪引くと2週間ほどは続きますよ〜
咳や鼻水はダラダラ続くと先生も言ってました😱

  • A

    A

    次木曜行く予定なので、RS聞いてみます!
    3ヶ月もそんな状態だったんですか‪‪💦‬
    それは大変でしたね‪‪💦‬
    お疲れ様でした(*_*)

    吸引と吸入は週一しかやっていません‪‪💦‬
    毎日できたら尚いいですよね!


    いろいろ情報ありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    助かります⋆.°✩..✩°.⋆

    • 3月19日
あや

ありましたありました💦
そして今も若干そんな感じです💦

おそらく、治りかけのところに、病院かどこかで新たな風邪をもらってきてるんじゃないですかね🤔
でも、うちは咳だけが残りますが、吐くとかはなかったです。吐くほどだなんて見てられないですよね、、😓

  • A

    A

    病院の先生からもそう言われました‪‪💦‬
    新しい風邪をどんどんもらってるんでしょうって😱
    明日総合病院に行ってみようと思います(*_*)

    • 3月22日