※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜泣きで抱っこが必要。バウンサー、ハイローチェア、ラック、スリングのどれが役立つか相談中です。

生後3ヶ月の娘ですが、夜はずっと抱っこして、しかも立っていないと泣いてしまいます😓バウンサーハイローチェア?かラックかスリングを検討してるんですがどれか役に立つものはありますか⁇

コメント

あいこ

お子さんによるとは思いますが、うちの子はハイローチェアをよく使ってました!
4ヶ月頃までよる以外はハイローチェアで寝てました。が、そのせいか?寝返りをなかなかせず、現在10ヶ月ですが未だにほとんどしません🙄
寝返りせず、お座り、ハイハイ、つかまり立ちと成長していきました…

• まるこ

まるこ

そうなんですね!
    夜なかなか寝てくれなくてすぐに背中スイッチが発動して抱っこしてると肩こりがすごくて💦
    成長を妨げない程度に考えたいと思います😂ありがとうございます😊

• 3月17日
ミッチェル

ハイローチェアなら離乳食のイスにもなるのでおすすめです。
ずっと寝かせてると上の方がおっしゃるように、寝返り出来なくなってしまうので、起きてる時はマットなどに寝かせてる方が良いですが…

• まるこ

まるこ

ずっとは良くないですね😓
    まだ腹ばいもできてないので、気をつけます😂ありがとうございます😊

• 3月17日
ゆかぴー

我が子はバウンサー、ハイローチェア、スリングどれも試しました!

夜ずっと抱っこは本当に大変ですよね…。私も考えられる手は色々試してみた口です。

赤ちゃんによって個人差が大きいと思いますが、我が子の場合その月齢の時はスリングをよく寝かしつけに使っておりました。

スリングの場合赤ちゃんが心地よい?ポジションを把握するのに少し手こずりましたが、コツを掴んでからはよく寝てくれました。参考までに。

• まるこ

まるこ

スリングも試してみようかと思っていたところです!

やっぱり夜泣きの時はいろんなものに頼りたくなりますよね😭

ありがとうございます😊

• 3月18日