※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

37w2dの経産婦が痛みで起き、NSTで張りが強く陣痛かと検診で言われ、病院まで1時間かかるため慎重に様子を見ている。痛みはあるが強くならず、15分ごとに痛む。眠くて早いと思うが、様子見で朝方まで待つか迷っている。

経産婦で37w2dです。
0時前に痛みで起きてから測っています。

今週の検診でNSTで張りが強く陣痛がくるかとのことで先生が入院をさせるか迷われたり(結局子宮口があいていなかったので帰りました)
4.5予定ですが出産は4月に入らないと思うと言われている経緯があるのと、病院まで1時間かかるので慎重になってしまっています。

1時に電話したんですが、ぴったり15分間隔で痛みが強くなるまで様子見てと言われました。

痛みはありますが強くなる様子はなく、でも15分ごとにそろってきているような💧
痛いですが会話できるレベルです。
眠いし37wだと自分的にまだ早いし消えてほしいと思ってますが…(測るのやめて寝てしまいたい)
朝方まで様子見パターンでしょうか。。。

コメント

な

私は37w3dで産みました❁
私も深夜に痛みがあり、寝れないぐらい痛かったら陣痛って言うのを聞いて、頑張って寝ようとしてました。
3時間粘っても痛くて寝れなかったので病院に電話しました。
病院まで1時間かかるなら我慢できなくなったら電話してみていいと思いますよ!!
あとは病院次第だと思います💦
あと少しの妊婦生活、頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    疼くまるほどの痛みではなく、でも痛い、おしっこしたい!となるような痛みで微妙です😅
    経産婦で痛みに慣れてしまっているのかとも思ってしまって💧💧
    3時間粘ったんですね!
    立ち上がるのもきついくらいの痛さではないので、やっぱり朝方まで様子見ます!
    寝る方向に持っていきます、ありがとうございます‼️

• 3月17日
にこにこマン

1時間かかるとなると
どうしようか悩みますよね😵

たぶん眠れるってことは
まだまだなのかな?とも思うし
痛みのある時間も1分以上だったり数秒だったりバラツキがあるのでもう少し様子みていい感じもしますが……
経産婦だと進み早いので
どうしようか悩みますよね🙄

うずくまるくらいなら
すぐ電話した方がいいと思います!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    そうなんです、近ければ電話してません💦💦

眠りたいと思うレベルならまだまだとも思いますよね😅
    これから寝る方向に持っていきます💧
    ありがとうございます!

• 3月17日