※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
ファッション・コスメ

今日ふとスキンケアしていて思ったのですが、シミ予備軍がシミとなって…

カテゴリが違っていたらすみません。
今日ふとスキンケアしていて思ったのですが、シミ予備軍がシミとなってどんどん出てきているのをみてショックで今落ち込みました😭😭つい最近も乾燥小じわが気になってきたので、美容液など色々と新たに購入しに行きました!
どうしてもそれでもシミが出てきてしまう現状にチーンです🌀
みなさんは、夜のスキンケアなどどんな感じでしていますか?

コメント

なつ

クレンジングして洗顔して、プレ化粧水付けて、また違う化粧水つけて、お高い化粧水つけて、オイルつけて、乳液つけたりクリームつけたりですが、その日によってバラバラです😂

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    コメントをありがとうございます✨
    化粧水が大事とも言いますよね💡
    うちはいつもワンパターンで
    化粧水 乳液(同じメーカーのもの)→小じわ乾燥を予防するの美容液→花粉症なのでアレルガード→つや玉ジェルパック(1週間に3回くらい)という感じなので…まだ何か足りないんですかね…😭🌀

    • 3月17日
  • なつ

    なつ

    ツヤ玉ってエリクシールのですか👀??毎日しないんですか???
    あとは普段から日焼け止めしてますかね👀?老化の原因のほとんどが紫外線なので😅

    • 3月17日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    そうです✨なんか毎日しなくてもいいのかなぁ?と勝手に思って週に3〜4くらいです💦毎日やるに越したことはないかもですが、パックって毎日やるものなんですかね…?💦
    外に出たりして乾燥が気になる時はパックしてます🙌
    一応化粧下地などにUVカット入ってるので、春、夏は特につけますが、秋冬はマスクもしてしまっているし…あまり塗らずです😅やっぱりオールシーズン気にするもんですよね😭女子力低下していてヤバイです😱😱

    • 3月17日
  • なつ

    なつ

    そうしたら、ジェルパック使う前にクリーム足してあげると良いかもですね😌パックは毎日する人もいれば、しない人もいますね😊
    あとはクレンジングと洗顔がしっかり出来てるかにもよります。汚れがちゃんと落ちてないと、浸透し難いので。逆に皮膚にとって熱すぎる温度で流すと、潤いまで流しちゃうので逆効果だったりします。
    日焼け止めは重ね塗りが大事です😂夏場は汗で流れますし、マスクは擦れてその部分は落ちてしまいますし😅エリクシールは朝用の乳液に日焼け止め入ってますしいいですよ♪

    • 3月17日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    塗れるものは塗って寝るべし!ですね😂笑 もう30過ぎたら肌質がまた一気に変わっちゃったので化粧品も頻繁に買い替えばかりで、なかなか落ち着かないです💦💦
    パックは人それぞれなんですね💡ちょっと安心しました😅笑

    クレンジングと洗顔は必ず泡でしっかりしてるつもりです🤔
    温度はぬるま湯ですがぬるま湯ってダメでしたっけ?💦色々お肌は繊細でなかなか悩みが尽きないですね💦
    朝用があったのは知らなかったです😱😱早速見に行ってみます✨

    • 3月17日
  • なつ

    なつ

    ぬるま湯で大丈夫ですよ🙆‍♀️ぬるま湯と言いつつ、熱いお湯でやってる人、意外と多いんですよ😮!エリクシールのシートマスクは少しお値段高いかもしれないですが、結構保湿されますよ😄1週間に1回だったりでも効果あるかと思います(*´∀`)♪

    • 3月17日