※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
家族・旦那

友達の旦那さんなどSNSで見たり(サプライズやプレゼントを貰った、〜連…

友達の旦那さんなどSNSで見たり(サプライズやプレゼントを貰った、〜連れてってくれた)、お話を聞いたりするととても素敵な人と結婚したんだな、ってすごく思ってしまいます😭 比べたりすることはよくないですが、私の旦那は釣った魚には餌をやらないタイプで褒めてくれることもなく、けなされたりする一方です💦 思いやりや愛情も感じなくなりました。。なんかふとしたときに、本当にこの人と結婚してよかったのかななんて思ってしまいます。皆様の旦那様はどうですか?

コメント

yuu

SNSで幸せそうでも、本当の所はわからないですよ😕
みんなそれぞれ悩みがあると思います😔
結婚してから変わってしまったなら、一種の詐欺みたいなもんですよね。
amさんは悪くないので、旦那さんに与える愛情をお子さんに全部注いでいくのが正解かなって思います。本当に悲しいですけどね。。

• am

am

たしかに、SNSは幸せそうでもほんとのところは、その家庭にしかわからないですもんね😭 本当に悲しいですが
    切り替えて子供にいっぱい愛情注いで行きたいと思います😭💦ありがとうございます。

• 3月17日
ママリ

うちの旦那はサプライズもプレゼントも無いです。
更に年中けなされまくりですが別にもう期待してません(笑)
私も最初の方は他人と比べて落ち込むこともありましたが、
プレゼントし合ったりサプライズし合ったりするそんな関係よりも
もっと深い関係であると思えるようになったからです。
私がピンチになった時や子供に何かあった時に絶対に助けてくれる人であると気づきました。
私はどれだけプレゼントくれたりサプライズしてくれたりするよりも
いざというときに家族を守ってくれる人の方が良いです。
SNSや人にする話しって良いことばかりですが、実際そんなことばかりではないと思いますよ。
他人の自慢話で家族の関係が揺らぐのは勿体ないです。ご自分が選んだ旦那さんに自信を持ってください。きっとステキなところもあると思いますよ。

• am

am

すごく素敵ですね!!✨私はまだ周りが羨ましく思ってしまうばかりです😭他人の自慢話で家庭の関係が揺らぐのは勿体ないという言葉に今の私にとても元気づけられました😭💓その通りですよね!前向きに考えていきます!ありがとうございます^_^

• 3月17日
ママリ

うちはとにかく色々やってくれます😭💕
記念日でも記念日でもない日でも
サプライズでプレゼントくれたり、
お弁当箱に付箋で
いつもありがとう
などのメッセージ書いてあったり
休日はドライブだったり
私の行きたい所連れてってくれたり
GWも旅行計画してくれてます!
育児家事もかなりやってくれて、
私何もすることないんじゃない!?ってくらいやってくれます😭
息子の事も、毎日お風呂一緒に入ってくれて、
仕事から帰ってきたら
真っ先に息子と遊んでくれてます🙇‍♀️

喧嘩も1度もした事ないし
お互いに何も不満がない状態です😓笑
不満ないの?って聞いたら
毎日頑張ってくれてる妻に対して
不満なんてある訳ないでしょ
強いて言うならもう少しワガママ言ってくれてもいいんだけどね!
って言われます笑

• am

am

なんて素敵な旦那様!😭✨家事育児もやってくれるって、、優しくてイクメンですね💓😊私の家庭ではありえないです。笑笑 これからも素敵な旦那様と仲良くお過ごし下さい(^^)

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

分かります、比べることじゃないと思ってもやはり隣の芝生は青く見えますよね👀
SNSにマイナスなこと載せる人ってよっぽど居ないので、羨ましくみえる家庭でもきっと実際は多かれ少なかれ何かしらあるんだろうな…くらいの心持ちが良いのでしょうねきっと🤭

ちなみにうちは旦那の仕事が忙しく平日は夜帰宅してから1時間程度しか関わる時間がないので、仕方ないとは思いつつ不満蓄積中です😂

• am

am

そうですよね!!ほんとに比べては駄目なのはわかってるんですが、SNS見てると羨ましく思うばかりで😭じゃあ、SNS見なけりゃいい話なんですけどね😂 確かに実際のところは、わからないですもんね。。 お仕事お忙しいのですね、関われる時間が少ないとそれは寂しいですね😭 みなさんそれぞれ色々あったりするもんですね!ありがとうございます✨

• 3月17日
さかた

比べちゃダメ!と思ってもやっぱり良いな〜って思っちゃいますよね🤣
うちの旦那もある程度はやりますが、それでも他の人はこれもらったとか見ると少し羨ましくなります💦
無いものねだりだし、キリが無いです…
でもプレゼントをしてくれるから、良いレストラン連れて行ってくれるから良いわけでも無いので、旦那さんにはそれが無い代わりにある良いところがあるかもしれませんよ!

• am

am

もうほんとにそれです!😭😂駄目なのはわかってるんですが、、羨ましく思っちゃうのが正直な気持ちで💦そうですよね、プレゼントくれるからいいってわけでもないですしあゆたんさんの言う通り代わりにあるいいところをちゃんと見ていきたいと思います😊ありがとうございます!!

• 3月17日
sw

わたしがひねくれてるだけかも知れませんが、サプライズとか誕生日にブランド品プレゼントしてくれる旦那さんって悪いことしてそうじゃないですか?😂
浮気してるから妻にも優しくできるみたいな😂😂
SNSでそういう投稿見ると羨ましい反面、いつもそんなこと思ってしまいます😂
ちなみにうちの旦那も釣った魚にエサやらないタイプです🙄
でも変に優しくされるとなんかやましいことあるのかな?って思っちゃうので自然体で我慢します😂

• am

am

なかにはそういう方いらっしゃるとは思いますね!私の父が会社の人とキャバクラとかよ店に行ったりした日はそうでした!笑笑😂ケーキとか買ってきたり、いきなり母に財布買ってきたり😂😂笑笑 怪しんでたら、名刺がでてきて母と笑いました。わら いつもしないことをしだしたら、おかしいなぁーってのは私も疑ってしまいそうです😅回答ありがとうございます!^_^

• 3月17日