※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あゆめmama♡
妊娠・出産

出産予定日が近いけど、赤ちゃんの頭は下がっていない方いますか?子宮は柔らかく開いているけど、陣痛がいつ始まるか心配です。先生からは、動くと陣痛が来るかもと言われましたが、どれくらい動けばいいのか分からず焦っています。

出産予定日間近で赤ちゃんの頭は下がってないけど
子宮は柔らかくなってるし2〜3センチ開いてる!
って診察時に言われた事のある方居ますか?
その日から何日後くらいに陣痛が始まり出産されましたか?

私自身、出産予定日まで残り4日となり
予定日超過してしまうのではと焦って来てます。
おしるしなどは無く前駆陣痛はあるものの
中々、本陣痛に繋がりません。
毎日ウォーキングなど頑張って動いてるのですが
今夜も産まれて来てくれそうにありません。

赤ちゃんの居る位置は高いけど
子宮開いてるから経産婦だし頑張って動けば
予定日前に陣痛来るかもよ‼︎って先生に言われたけど
頑張って動けば…って、どれくらい動けばいいの〜😂
まだ予定日まで4日残ってるけど
すでに心折れそうです😂💦

コメント

Rmama

下の子が39週0日の検診で
もう2〜3センチ開いてるね〜
近々陣痛来るかもね〜と言われて、
結局産まれたのはその11日後の40週4日でした。
近々だと言われ心構えもして準備万端で待っていたのになかなかおしるしも陣痛も来なくてすごくもどかしかったです。
私もめちゃくちゃウォーキングしてました💦

早く元気な赤ちゃんに会えますように☺️

  • ♡あゆめmama♡

    ♡あゆめmama♡

    コメントありがとうございます😊📝

    言われてから11日後ですか😰
    予定日を過ぎてしまうと
    1日1日が本当に長いですよね💦

    ウォーキングとか頑張ってるけど
    ふとした瞬間に「意味あるのかな…」
    なんて考えてしまいます😭
    結局は赤ちゃんのタイミングですもんね。
    早く元気な赤ちゃんに会いたいです😭💦

    • 3月17日
New mam

39w4dの検診で、2~3センチ開いてるけど頭はまだ下がってないね😅
と言われて、もう生まれても大丈夫だし、刺激しておきますね!とグリグリされました笑
もし予定日過ぎて41wになったら誘発分娩と言われて、「ママ誘発怖いよ~、◯日なら皆お休みだし、この日に出てきたら?😃」と話しかけたら本当にその日に出てきてくれました!
ちなみに生まれるまで頭は下りてきませんでした😅

  • ♡あゆめmama♡

    ♡あゆめmama♡

    コメントありがとうございます😊📝

    産まれるまで赤ちゃん下がってなかったんですね💦
    赤ちゃんが下がってない状態で陣痛〜出産まで分娩時間はどうでしたか?
    下がってない分長くなりましたか?

    私の場合39w0dでの検診で刺激してもらえず
    予定日の40w過ぎたら週2回くらいのペースで来てもらうね!って言われたのですが
    助成券も残り1枚なのに週2回も検診受けてたら
    正直、金銭的にも厳しくて焦ってます😭
    赤ちゃんにも沢山話し掛けてるのに
    頑固ちゃんの甘えん坊ちゃんみたいです😂💦

    • 3月17日
New mam

午前9時頃病院に到着して、その時点で5cm開いていたのですが頭はまだ上にあると…そこからお昼の12時までほぼ進まず5cmで頭もまだまだ、13時まで待って変わらなかったら促進剤と言われましたが、13時になると8cmまで進んでいて分娩台に上がって一時間で生まれました😊
病院に着いてからトータル5時間くらいだったので、そんなに時間はかからなかったです😃

助成券なくなると自費ですもんね💦
39w4dで最後の券を使い、予定日過ぎてから毎回自費は厳しいな~😥と思っていた矢先に生まれました。
赤ちゃんのタイミングと分かっていても焦りますよね😥
そして早く出てきてーって思ってしまいます💧

  • ♡あゆめmama♡

    ♡あゆめmama♡

    わあ〜💕
    分娩時間そのものはスピード出産だったんですねぇ😍

    ほんと助成券が無くなって
    実費になったら…と考えると
    結構痛い出費なんですよね😭💦
    だから絶対にそれまでに産みたいのに
    中々、陣痛が…😭💦
    ほんと焦ってしまって気持ちに余裕が
    無くなってしまいそうです😓

    • 3月17日