※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ
家族・旦那

実の親と子育てに関して考えが合わなくて悩んでいます😓皆さん合わない事…

実の親と子育てに関して考えが合わなくて悩んでいます😓皆さん合わない事ありますか?

私の実家は遠くてなかなか帰る事が出来ず、最近やっと久しぶりに息子を連れて帰省しました。

夜泣きが最近迄多く眠れない日が続いていたので帰省するのを楽しみにしていました。

しかし帰省してから実父の言動にイライラしてしまって上手く行かず、戸惑ってます。

寝かしつけ途中で静かにしていたいからの寝室に入って来ないでとお願いしても入って来ようとしたり💦

虫歯がうつるのは嫌だから口移しはしないようにしてると話していたのに自分がくわえた玩具をベビーにくわえさせていたり💦父はよく煙草も吸います💦

散歩していたら後ろから自転車が来て避けようとしたら父の脚が邪魔でベビーカーを端に寄せれず注意したら、うるさい‼って怒鳴って息子に向かって大声で
お前の母さんはネチネチうるさい!って大声で言って
💦息子はビックリしたのか怖かったのか帰宅するまでベビーカーの中で目を開けてるけど身動きせずかたまってまって💦😓
帰宅してから何だか悲しくなってしまって二人だけで散歩にまた出かけました。

今まで父とは仲良かったので一緒にいてイライラするのに戸惑ってます。母は全然こんなこと無いのですが💦

孫が可愛いくて遊んでくれたり、玩具を買ってくれたり有り難いけどイライラするので滞在を短くしようかと思っています。残念です😔

コメント

yuu

きっと離れて暮らしてるし、なかなか会えないから会えたのが嬉しかったんだと思いますよ!
で、ついつい嬉しくてはっちゃけちゃったんだと思います。
悪気は無いと思うので、本当にたまに会うくらいなら許すかなぁ。。
近くに住んでるなら絶対嫌ですが!笑笑

• おたけ

おたけ

凄く可愛いがってくれてるのは分かります。ただ分からないのにいろいろ口出ししてくるのが面倒で💦😔

この前も離乳食作ってる時にお母さん遅いね。こんなにお腹空かしてるのたなね~ってワザワザ息子を抱えて用意してる横でずっと言われてウンザリしました😔

あ~ダメ。愚痴ってしまってすみません。嫌が続いたら早く帰ります(笑)

• 3月17日
  • yuu

yuu

うわぁ、うざいですねーーー!!!笑
    お母さんは、おたけさんを育ててる時に常にそんな感じで言われてたのかな、、?
    お母さんに聞いてみてほしいです!!
    もしそうだったなら、お母さんとの絆が一層深まりそう。笑

• 3月17日
  • おたけ

おたけ

やっぱり鬱陶しいですよね(笑)💦

母にきいたら子育て大変な時は何も手伝って来なかった。父さんはいつも一言多い😡

って言ってました。絆深まりそうです。

• 3月17日
Sitty♡ᵕ̈*⑅

子どものことっていろいろ
心配になりますよね😭
わたしの母も寝かしつけ中に
音たてて娘がびっくりして起きると
繊細すぎる子だと言います🤣
いろいろ手伝ってくれたり、
おもちゃ買ってくれたり、
ありがたいけどたまにイラッとします(笑)

お母さん経由でお父さんに
言ってもらうことは
難しいのでしょうか😭?

• おたけ

おたけ

相手は軽い気持ちで言っててもエッて思う事ありますよね💦子供の事だからでしょうか💦

夜泣きや寝かしつけの時に来ないで欲しいと母から言ってもらって少しおさまりました。
    ただ今日の件を母に話したら二人に言われて私も大変って母も言ってて💦
    困らせてしまってます。

• 3月17日
  • Sitty♡ᵕ̈*⑅

Sitty♡ᵕ̈*⑅

お散歩のときは
    おたけさんと息子くん、お父さんは
    どのように並んで歩いていたのでしょう?

• 3月17日
  • おたけ

おたけ

息子と私はベビーカーで歩道の真ん中を歩いていて父は左側を歩いていました。

後ろから自転車来て右側にベビーカーを寄せたかったのに父が前に来て動かせなかったです。

端に寄せないと自転車は危ないと言ったら

中学生の子が自転車乗ってたからちゃんとよけれるよ。と言われて、私が中学生とか関係なく避けないと危ないからっ言ったら

グチグチうるさいって大声で怒鳴られました😔私も過敏に気をつけ過ぎかも知れないけど、父が大声で怒鳴ってきたのがショックでした。

以前息子がもっと小さい時に買い物に一緒に行って父にベビーカーを押してもらってたら勝手に私から見えない所に連れて行ってしまった事がありました。

父には突然居なくなるとビックリするし見える所に居て欲しいとお願いしたのに直ぐ同じ事をされた事があって💦

私も父にうるさい所はあると思います💦

• 3月17日
  • おたけ

おたけ

でも早く帰るにしろ、仲直りするようにします。遅くにすみません。ありがとうございます。

• 3月17日
  • Sitty♡ᵕ̈*⑅

Sitty♡ᵕ̈*⑅

自転車は危ないですよね💦
    中学生だろうと大人だろうと
    よけれないときだってあります💦

おたけさんが息子さんを
    守ろうとした気持ちは
    間違ってないし、母として
    普通の行動だと思います!

お父さん、大声で怒鳴ると
    息子さんもびっくりですよね💦
    わたしは心配すぎて、
    実母も旦那も信じてないので(笑)
    買い物中でも預けません(笑)
    家で座ってるときは抱っこして
    もらいますが、外やお店で歩いてるときは、
    なにかがあって娘を落とすかもしれない、
    もし刃物を持った人が現れたとき、
    娘を守ってくれないかもしれない、
    と心配で自分で守ります(笑)

無理に仲直りしても今後わだかまりが
    残る可能性もあるので、できれば
    お父さんに理解してもらいたいですね💦
    息子さんを可愛がってくれてありがとう
    の気持ちと合わせて上手く伝えられると
    いいですね😭!
    上手くアドバイス出来ずごめんなさい😅💦

• 3月17日
  • おたけ

おたけ

ありがとうございます。もしかしたら私も少し産後のガルガル期気味なのかも知れないですね😵💦父には優しく話してみます。ありがとうございます。

• 3月17日