※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

泣いている時にむぎ茶を飲ませるのは難しいかな?ストローで飲めるようになってから夜中むぎ茶で落ち着かせる方法を取り入れるのが良いですね。

夜間断乳で夜中むぎ茶あげて落ち着かせるとよくみますが泣いている時にむぎ茶のみますか?

泣いている時に座らせてむぎ茶って難易度高い気がして😭

あと娘はまだストローでうまく飲めないのですがしっかりストローで飲めるようになってから夜中むぎ茶で落ち着かせるやり方とりいれたほうが良いですよね🤔😵?

リッチェルのいきなりストローマグ使ってますがたまにうまくチューチュー吸って飲みますが基本はストローで遊んだり、吸ってもそのまま出したりします😭😂

コメント

りんご

夜間断乳の時何も飲ませてません。麦茶飲ませたら麦茶飲むのに起きるので同じかなぁと思って。あまりにも乾燥していたら飲ませるかもですが寝る前に飲んで起きてから飲めば足りるかなぁと

• まめっち

まめっち

確かに中途半端に水分あげるとそれで起きそうですね🤔
    回答ありがとうございます✨

• 3月17日
Himetan❤️

うちは夜間とか関係なく泣いてる時に麦茶やお茶やお白湯は飲みませんよ😅

夜間断乳は母乳ですか?
それなら寝かしつけ前にミルクにしたらどうですか?🤔
うちは同じ位の月齢の時寝かしつけ前にミルクで夜中泣いたり起きたりする事はほとんどありませんでしたよ!

夜中泣いたか場合の落ち着かせる方法は
他にもあると思いますよ😅
麦茶にこだわる理由は何かあるのでしょうか?🤔

• まめっち

まめっち

母乳で寝る前だけミルクですが夜中ちょこちょこ起きます😭授乳したら寝るので授乳してますがそろそろ夜間断乳しようかな、と調べてます☺️

調べていたら、とりあえずむぎ茶のませて落ち着かせます!と書いている方何人もいて、泣いているのにむぎ茶大人しく飲んでくれるのか?🤔と思い質問しました!

むぎ茶にこだわりはありません😆
    夜間断乳のやり方の1つなのかな?と疑問に思っただけです☺️

• 3月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

夜中に起きたからって授乳しなくてもそのまま寝る子もいますよ😅
    夜間断乳するならきっぱりと辞める、もちろん麦茶も一緒で。
    私の周りで夜中泣いたから麦茶って人はいないのでそんなやり方があるのは始めて知りました🤔

• 3月17日
tama

完母で仕事復帰に向けて8ヶ月頃に断乳成功しました🙃哺乳瓶拒否の子だったので、水分は母乳かストロー飲みで摂るといった感じでした。
断乳時期、喉が渇いていればゴクゴク飲むし、喉が渇いていなければれば少し飲んで、もう要らないと拒否し、また泣き続けるといった感じでした。ストロー飲み難しそうなら、無理に飲ませなくても良いかなと🙂
対応策の一つと考えているなら、ストロー飲みを頑張ってマスターして貰ってからのトライも有りかと✨
断乳すると決めたら、お母さんも固い意志が必要です。どんなに大泣きしても抱っこしない、母乳も飲ませない、寝るまで辛抱強く、ひたすらお腹や背中をトントントントン。30分でも1時間でも。心折れそうになりますが、頑張ってください。我が子はどんなに泣いても何もして貰えないと分かると、トントンで諦めて寝る様になり、断乳成功しました🙂それからはグッスリ寝るので頻回授乳が無くなり、私も睡眠時間がしっかり取れて楽でした😌
一歳過ぎてからの子だと、
「パイパイ バイバイ」って教えたり、胸に鬼の絵を描いて見せ、鬼さんこわいこわいって子が怖がり、断乳成功した子も居ましたよ😀

まめっち

対策の1つと考えたのですが、ストローで飲めないしむぎ茶無しでも大丈夫かな、と思うようになりました😆

日中はストローで飲んでくれるように練習していきます😂✨

考えただけでも心折れそうです😭
今は寝る前のミルクで寝落ちかそのあとトントンで寝るので、その流れで夜中もトントンで寝てほしいのですがなかなかうまくいかず😅😭

夜間断乳するぞ!!って気合いいれて心を鬼にして挑みます!

H.Amama

添い乳をやめないと!と思って断乳始めました。最初は寝る前に麦茶飲ませようとしましたが、中々飲んでくれずずっとおっぱい欲しさにギャン泣きでした😂心が折れそうになりましたが、絶対おっぱい出さないって決めて抱っこしてあやして、寝かせての繰り返しで2日間頑張りました😂そしたら、3日目からいきなりトントンでこてんって寝てしまって、それから夜間は1回も起きずです(笑)
麦茶はそれからごくごく飲み始めましたし、離乳食の量も増えました!もうおっぱいは出ないって思ってるんでしょうか(笑)
断乳して私も睡眠がとれるようになり楽です\ ♪♪ /
断乳してマグを使う回数も増えストローも上達した感じです!
断乳はほんとに心を鬼にしなきゃダメですよ😭笑
ファイトです!!