※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッヌ
妊娠・出産

前駆陣痛が少なくても、急に破水や陣痛が始まることはありますか?お腹の張りや膣の痛みが少なくても、胎動はしっかりしています。

前駆陣痛があまりこなくて、破水して陣痛
または前駆陣痛があまりこなくて急に陣痛という方いらっしゃいますか??

今現在、生理痛のような痛みはほとんどこなくてお腹の張りもたまにしかなく、膣がツーンと痛むのですが急に破水とかになっちゃったりしないか不安です💦

胎動はしっかりあります。さっきまでドュルドュル動いてました。

コメント

Y

前駆なかったです!
急にお腹下して、痛いなあって思ってたら5分間隔で痛かったので陣痛の始まりだと気付きました😆

破水も生まれる直前に助産師さんが破ってくれてやっとした感じです✨

胎動も前日まで普通にあった記憶です!

  • イッヌ

    イッヌ

    そうなんですね!
    私の周りの人はみんな前駆があってそれから陣痛って感じの人ばかりなのですごい不安でした💦

    前駆がなかった人もいると聞けて安心しました😊

    • 3月17日
すずまま

6人とも前駆なかったです(●´ω`●)

  • イッヌ

    イッヌ

    ろ、6人!? ベテランさんですね✨
    ちなみに破水は一気にドバーッとでましたか?それとも尿もれみたいなちょろちょろでしたか?

    • 3月17日
  • すずまま

    すずまま

    破水は1度しかないですが、ドバーでした😂😂笑

    • 3月17日
meee

破水からの陣痛で出産でした!
産まれる2週間前くらいから膣がつーんと痛む、チクチクと針で刺されてるような痛みがありました😭
ちなみに産まれる直前まで胎動ありました!

その膣が痛む理由は、
赤ちゃんがおりてきてるとか
子宮口が開いてきてるからって
聞きますが、
わたしの場合 赤ちゃん下がってないし
子宮口も38週〜産まれる40w3d まで
変わらずでした😣💭💭

  • イッヌ

    イッヌ

    破水は一気にドバーッとでましたか?それとも尿もれみたいな感じでしたか?

    • 3月17日
  • meee

    meee

    尿もれと比べ物にならないので、
    破水ってすぐわかりますよ☺️
    高位破水とかだと尿もれのような感じみたいですが、破水はもうじゃーじゃーでます🥺w
    生暖かいお水が股からじゃーです!笑

    • 3月17日
  • イッヌ

    イッヌ

    そんなにたくさんじゃーっとでるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 3月17日
  • meee

    meee

    そろそろお産も近いので お外での破水にはきをつけてください☺️そして元気な赤ちゃん産まれますように祈ってます💓

    スーパースピード安産だったので
    安産パワーおくっておきます👶🏻♡

    • 3月17日
  • イッヌ

    イッヌ

    なるべくお家の周辺だけの散歩にしようと思います!

    安産パワー確かに受け取りました💪✨
    元気な赤ちゃん産むように頑張ります💕

    • 3月17日
  • meee

    meee

    無理しない程度にですね😘♩
    陣痛辛すぎて、おなか切ってー!
    お股切開してー!って思いますが、
    わたし会陰切開もせず
    裂けもしなかったので
    産後の回復早くて2日目には
    スタスタ歩けたので
    できれば 会陰切開もしないで
    お産になればいいですね😭😭💕

    • 3月17日
  • イッヌ

    イッヌ

    お股縫った後、おしっこするのが痛いと聞くので会陰切開したくないです😂
    安産パワー信じて頑張りたいと思います!

    • 3月17日
  • meee

    meee

    頑張って下さい☺️☺️出産報告でお見かけするのたのしみにしてます💕

    • 3月17日
  • イッヌ

    イッヌ

    いい報告ができるよう赤ちゃんと2人で頑張ります💓

    • 3月17日
  • meee

    meee

    すごい時差で申し訳ないのですが
    yuzuさんと結婚したのも赤ちゃんの予定日も近くてプロフィールみてびっくりです😳💓
    うちは去年の11/24に籍を入れて
    赤ちゃんは3/4に出産したので!

    • 3月17日
  • イッヌ

    イッヌ

    そうなんですね!
    なんか親近感湧きます😆✨

    • 3月17日
320

こんばんは😌🙏

週数が違うので回答の趣旨が違っていたら申し訳ないのですが、
1人目の時は37wに仕事から帰り寝る支度をしていたらドバドバ破水しました😭🙌
前駆は全く無し。
張りすら感じていませんでしたが本当に急にでした‼︎

2人目の時は39w1dで前駆は殆ど無し。
おしるしが朝あったので一応病院に行ってみたら「張りは無いけど赤ちゃんの心拍が時々弱いから、
このまま入院して明日から促進剤しましょう」と言われたのですが
病院内の階段を上り下りしていたら急に本陣痛・子宮口7㎝で即分娩室行きでした😂❣️

  • イッヌ

    イッヌ

    こんばんは!

    前駆が全くなくて破水することもあるんですね!
    一昨日くらいまで夜中は前駆があったのですが昨日くらいから痛みが治まってしまって、そのかわり?膣がツーンとする痛みがよくくるようになったので急に破水するパターンかなー?と不安だったのでお話がきけて安心しました😊

    • 3月17日
  • 320

    320

    前駆は本当に全く無しでした😳💦
    ただ確かに膣に違和感と言うか何か嫌ぁぁぁな感じがあったと思います😂🙌
    私は家で破水したので大きめのナプキンしてバスタオル挟んで病院に行ったんですが病院に着く頃にはバスタオルまで濡れちゃってました😨
    もし何処か少し出掛けるなどあるようでしたら大きめのナプキンと車でしたらバスタオルなど準備して車に乗せておいた方が良いかもです‼︎
    もう少しで娘ちゃんに会えるの楽しみですね💕

    • 3月17日
  • イッヌ

    イッヌ

    バスタオルも濡れるほど破水って量がすごいんですね😳
    家の周辺の散歩のときもリュックにバスタオル詰めておこうと思います✨

    はやく赤ちゃんに会いたくてムズムズしてます💓

    • 3月17日
  • 320

    320

    私は一気にドバーッとタイプでした😂🙌
    バスタオルは濡れるわ病院で着替えれば床濡れるわバタバタでした🤭
    ただそこから陣痛で苦しみ結局2日かかっての出産でしたよ٩( ᐛ )و笑
    バスタオルやナプキン準備しておけば少し冷静になれると言うか安心出来るかな?と思います💕
    元気なお子さんの誕生願ってます♡♡♡

    • 3月17日
  • イッヌ

    イッヌ

    ご飯食べるときも寝るときも常にバスタオルとラブラブしようと思います💓

    ありがとうございます!元気な赤ちゃん産むように頑張ります💪✨

    • 3月17日
deleted user

私も
前駆陣痛 なかったです☺️💦

出産予定日の前日くらいに
生理痛のような痛みで
夜中に ちょこちょこ起きて,

出産予定日の6:40から
痛みが強くなり,
陣痛の間隔を計測して
産婦人科に電話をしました📞

そのあと
休みを取っていてくれた旦那に
産婦人科まで送ってもらい,
子宮口を確認すると4cm
開いていたため,
そのまま入院になりました☺️

そして
促進剤を11:12に投与して
17:44に分娩室へ移動。

破水も 自然にでき,
6回 いきんで
18:45に生まれました☺️💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛はなかったですが,

    膣がツーンと痛むことは
    沢山あり,
    私も 破水しないか
    ヒヤヒヤしました💦

    痛いですよね~…😭

    • 3月17日
  • イッヌ

    イッヌ

    詳しく教えていただきありがとうございます!

    膣がツーンと痛むの地味に痛いです😂

    でもこんなんで痛がってたら陣痛きたとき死にますよね😂

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ💦

    私 陣痛なめてました…🙂
    陣痛の痛みがピークになるにつれ

    腰が
    トラックにひかれてるような
    感覚でした…😌

    • 3月17日
  • イッヌ

    イッヌ

    そんなに腰も痛くなるんですね😱
    陣痛恐ろしい😨

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰をさすってもらえると
    楽になるのですが,

    ゴルフボールがあったら
    もっと痛みが和らぐような気がします☺️💦

    • 3月17日
  • イッヌ

    イッヌ

    硬式野球のボールならあるのでそれで腰をゴリゴリしてもらおうと思ってます!!

    • 3月17日
ちろる

破水してからの陣痛でした👶
前駆もおしるしも
全くなくて急に破水しました😳💦

  • イッヌ

    イッヌ

    急に破水だったんですね!私ならきっとパニックになりそうでちょっと不安です💦

    • 3月17日
  • ちろる

    ちろる


    なんか生理がきたときの気持ち悪さがあったんですぐわかりますよ🥺✨
    朝破水したのに、陣痛が始まったの次の日でしたよ😭

    • 3月17日
  • イッヌ

    イッヌ

    破水してから陣痛までかなり時間がかかる場合もあるんですね😳
    色々な情報ありがとうございます💓😂

    • 3月17日
  • ちろる

    ちろる


    陣痛がなかなかこなかったので心構えができました😂(笑)
    あともう少しですね🥺❤️
    いつ陣痛がくるかわからないから
    ソワソワですね💓

    • 3月17日
  • イッヌ

    イッヌ

    ちょくちょく色んなところが痛くなるのではやく産まれてこいよ!って思っちゃいます😂
    最近はいつ産まれるのかワクワクしすぎて寝不足です😂💕

    • 3月17日
  • ちろる

    ちろる


    そろそろでよかな〜ってきっと準備してますね🥰💓
    出産がんばってください😍!!

    • 3月17日
  • イッヌ

    イッヌ

    ありがとうございます💓
    赤ちゃんと2人で頑張ります💪✨

    • 3月17日
ままま⁎⁺˳✧༚

前駆陣痛なくて、破水が先でした💦
ジャージャー出て止まんない!!ってよりはジョワジョワと何回かに分けてでる感じでした🤔
尿もれかとちょっと悩んだんですが、診察して貰ったら完全破水でした。

破水してから3時間くらいで陣痛始まって、産道全然ひらかずに産まれるまで20時間近くかかりました💦

もう少しですね!ドキドキですよね💓💓

  • イッヌ

    イッヌ

    尿もれみたいな感じだと破水なのかわからないですよね💦
    20時間も痛みと戦うなんてつらすぎですね😱
    私は痛みに耐えられるか不安です😂

    はやく赤ちゃんに会いたくてムズムズしてます💓

    • 3月17日
ブルゾンちえみ

前駆陣痛あまりなくて破水して陣痛でした‼

  • イッヌ

    イッヌ

    破水は一気にドバーッとでましたか?
    それとも尿もれみたいな感じでしたか?

    • 3月17日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    はじめは尿もれみたいな感じで、1,2時間後にはドバーーーっと出ました(..)

    • 3月17日